アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアゴダから月2回お気に入りのホテルに予約をして行ってます

安くてアメニティーも沢山あって静かで快適なホテルでした

私は2019年からそのホテルの常連客になりました

しかし去年の11月の中旬と下旬にそこのホテルに行ったら早朝5時から午前10時まで壁を叩くような騒音がきこえるようになりました

客層が悪くなったんでしょうか?

それとも非常な奴がホテルに住みつくようになったんですか?

通行人やコンビニやスーパーの客の質も悪くなったと感じます

私は普通に外を歩いていて普通に買い物してるだけなのに嫌な通行人や客にほぼ毎日遭遇します

前はたまに遭遇する程度でしたが最近はほぼ毎日です

日本ではいったい何がおきてるんでしょうか?

違和感を感じます

会計するとき商品を雑に扱うタチの悪い店員もいます そんな店員がいるのでセルフレジをもっと増やすべきだと思います その店員は日本人でした

最近日本人は中国人や韓国人のようになってきてると質問のサイトの回答者が言ってました 最近日本に中国人や韓国人がそうとう増えたとも言ってました

それが原因なんでしょうか?

あと以前までは静かだったホテルが急に騒音でうるさくなった場合はホテルのフロントのスタッフに苦情をいれても対応してくれるんですか?

早朝から騒音がきこえ始めた場合は隣の部屋に注意をしてくれるんでしょうか?

それとも騒音の被害にあってる者が我慢をさせられるんですか?

A 回答 (1件)

日本も変わって来ましたね。

日本人らしさとか、謙虚さを感じることが少なくなったように思います。

ホテルの騒音に関しては、フロントに言うのが良いです。
満室でなければ部屋を移動してくれる事もありますし、移動出来なければどこの部屋からのクレームかは伏せて静かにするように注意してくれます。
    • 0