プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週の月曜日に係を決めるそうです。
そこで、室長に立候補しようと思います。
室長の役割は、最初の挨拶(おはようございます)
と、授業の挨拶だそうです。(高校です)
多分決意表明があると思うのですが、
中学校の役割と内容が全然違って
決意表明が思いつきません。
一応考えたのは『まだ高校に入学してばっかで、まだ不慣れな事が多いですが、失室長としての役割を全うし、一生懸命に頑張りたいと思っています。よろしくお願いします。』
室長が無理で、もし副室長の場合、
『室長が休んでしまった時には、室長の役割を補いながら、副室長の役割を全うし、室長を支え、精一杯頑張りたいと思っています。よろしくお願いします。』
と言おうと思うのですがなにか
付け足したりした方がいいでしょうか?

結果聞きたいもの⤵︎ ︎
①室長の決意表明が薄いと思うので案をください。
②副室長の場合の決意表明はこれでいいか。
付け足したりした方がいいか。

あわよくば例文が欲しいです(ゑ)

回答お願いします。

A 回答 (1件)

精一杯がんばるだけじゃなくて、


「クラスがどうなるように貢献したいか」を述べると、クラスのことを考えてる感じが伝わってもっと良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!