プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仁徳天皇陵 世界3大墳墓の1つと言われてます。 あの古墳の形はどこかの山から一望できるのか?

ピラミッドもですが、天空からでしか全貌がわかりませんよね?
(ナスカの地上絵もですが)

不思議なのである。

A 回答 (2件)

あれほどの巨大な墓をどのようにしてあそこまできれいな形に設計し、作ったのかは謎ですね。

仁徳天皇陵の周囲には古墳の全貌をうかがえるような大きな山はないですし、当然当時は航空衛星写真などもないです。ピラミッドも宇宙からの遺跡なのではないかという学説もでていますし、古代の建造物は謎が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうなんですね。

やっぱり地球の歴史は謎なのである。
そして超古代文明があった可能性も十分なのである。

お礼日時:2022/04/10 17:27

仁徳天皇陵を一望できる様な山は周囲には無いそうです。

ギザの3大ピラミッドは、オリオン座のベルト・三ツ星を表し、ナイル河が天の川を表すとグラハム・ハンコックは、その著書「神々の指紋」で述べています。
 デニケンは、その著書「未来の記憶」で宇宙考古学の考えを展開しいます。宇宙から飛来する天空の神々、つまり、宇宙人に対しての祈り/感謝などを表したのが「ナスカの地上絵」だとの考えです。パレンケの石棺の絵がロケットの操縦者だとか飛行機のようなオーパーツ「黄金ジェット」とかあります。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/ …
https://uranai007.com/78/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりオーパーツなんですね。
不思議だわ。

この地球の歴史は謎が多い

お礼日時:2022/04/10 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!