dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幽霊部員ってなんなんですか。不登校から復帰したんだったら部活こいよって思います

A 回答 (3件)

お前みたいに偏見で人を見るような楽な人生進んで無いのよ。

    • good
    • 3

部活にはまだ参加できないとか


退部したいけど、色々考えてしまって
きちんとできない人の可能性があります。

本来は顧問が本人の為
そして日頃頑張っている部員の為に
白黒はっきりする様に導いてあげたり
様子見期間なら
部員にきちんと説明するべきですけどね。
    • good
    • 0

部員の総数が少ないと廃部させられる恐れがあるので、部活しなくても良いから名前だけ部員として登録して置いて貰えればいいと言う場合に、名前だけ部員として登録して、実際は、部活を行わない者を「幽霊部員」と呼びます。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!