プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元不登校です。吹部をやっていて今は、幽霊部員のまま学校に行ってます。吹部が原因で学校に行かなくなったのですが、不登校になって以来クラシックなどやパーカスだったのでパーカッションの音が怖くなりました。なんか追い詰められてるような感覚です。テレビでよくクラシックとか流れてるとなんか辛くて泣いてしまいます。東京オリンピックでの閉会式でも高校生の吹部の方たちの映像が流れていて家族の目の前で大泣きしてしまいました。そのまま家を飛び出して夜中の2時ぐらいまで24時間のファミレスにいたら店側が通報してしまって補導されました。もう最悪でした。こんな事になってるのも自分が悪いのはわかってます。勝手に部活放棄して学校も休んでみんなに迷惑かけてます。もうこれは吹部やめた方がいいんですかね。でも楽しかった記憶も辛い分と同じぐらいあったので辞めるのが惜しい気持ちです。最終的に決めるのは私自身なのですが、決断をはっきりとさせるためにはどうすればいいですか。長文失礼致しました。

A 回答 (3件)

あなたが幽霊部員なの?


あたかも他に幽霊部員が居るような質問してたよね
    • good
    • 1

吹奏楽部員です。

楽器が好きでまだこれからもやりたいと思うなら続けてもいいと思うし、辞めたかったり辛いのなら辞める選択肢もあると思う。ただ、学生の本業は勉強をすることだと思うから(自分は大した成績ないから言うのもあれだけど)不登校を続けるくらいなら退部もありかもしれない。でも迷ってるならしばらく考える時間とってもいいと思う。(これが続けばやめたらいいし)あまり辛くならないでね
    • good
    • 0

どの程度、在籍して演奏していたのでしょうか?



大した身についていないものなら、吹奏楽部は
向いていないので辞めた方がいいと思います。

どこか個人練習の音楽教室とかで習い事程度にして
高校か大学かわかりませんが、違う人間関係の中で
やった方が良いでしょう。

多分、教わった相手が悪かったのだと思います。
そこから人間関係的にも悪くなったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこの高校の吹部には大体1年半ぐらいです。
小学校の頃からマーチングクラブに入って中学もそのままパーカッションをやってきました。
辞めた方がいいですよね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/11 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!