アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいかわかりません、助けてください。

まずことの発端は、

同僚の男についてですが、頑張って体型の維持をしている人がいます。
その男の澄ました感じの表情などが、こちらをバカにしているような感じがして気に喰わないのです。
人間的に絶対に合う気がしないのです。

つい先日、私はその男に対して我慢できなくなり「男のくせにガリガリでみっともない、男ならもっと肉をつければどうなんだ」と言ってしまいました。
その男は、あなたに迷惑かけましたか・あなたには関係ないでしょう、と反論してきたので私はヒートアップしてしまいました。

その男がさらに反論してきて
・ガリガリなのではなく、筋肉を付けて引き締めているだけ
・こちらのことを知らないくせに、決めつけるのは偏見だ
・少なくともあなたよりは動物的に強いから
と逆ギレしてきました。

私もさらにヒートアップしてしまい、結果的に今度殴り合ってどちらが正しいかはっきりさせることになりました。
(正しくは殴り合いではなく、一週間後にジムを借りて試合形式のスパーリングをすることになった)

ですが、後になって聞いた話では、その男はジムでトレーニングをしたりジョギングをしたりする習慣があるようです。
さらに、ひょんなことからその男の着替えている場面を見てしまったのですが、ガリガリだなんてとんでもない!
バキバキに6つに割れた腹筋、肩や腕の浮き出た筋肉を見てしまいました。
聞いた話では、その男は過去にマラソン大会に出場したりキックボクシングを習っていたこともあるようです…。

そのような人に勝てるわけがありません…。いくらスパーリングとは言え、当たり所が悪ければ大ケガをするかもしれません…。

怖くなって知人に相談しましたが、「挑発したお前が悪い!勉強代だと思ってボコボコにされてこい!」と言われました。

かといって、今さら後には引けません…。謝って命乞いしても、パワーバランスができて舐められるだけです。

ボコボコにされると思うと怖いのです。
現代は、ボコボコにされた後SNSに晒されてもおかしくないのです。
ヒートアップした勢いでこうなったことを後悔しています。
私はボコボコにされるのでしょうか。

どうしたらいいかわからなくて質問しました。
どうかアドバイスを下さい。

A 回答 (3件)

あなたがその男性に取った態度や投げかけた言葉は暴力です。

あなたがボコボコにされるのは自業自得なので、
どうでもいいことですが、相手にとっては迷惑なことですよ。

訳の分からない子供っぽい精神のあなたにケンカを売られ、
ジムで対決する時間を作らなくてはならないのですから。
相手の男性も同等の精神レベルならどっちもどっち、ボコボコにされてください。

これからは自分の話すことが、相手をどう傷つけるのか考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

暴力ではないでしょ。
暴力というのは体に危害を加えることです。
少しなにか言われたくらいで暴力とか大袈裟すぎ。あなた被害妄想強い人?(笑)

お前が先に喧嘩売ったんだから、

お前が先に謝るのが筋。
    • 0
この回答へのお礼

赤の他人に対してお前呼ばわりとは、頭がおかしいのですね(笑)

ボコボコにされて、

解決しないといけないような困ったことが起きたら、
また質問してください。
    • 0