アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シニア世代は何歳ぐらいからいいますか?

A 回答 (5件)

法的な定義はありませんが、一般的には



60歳以上、、、と言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。良く分かりました

お礼日時:2022/04/12 00:32

高齢者年齢とシニア年齢とは違いますね、


前、NHKでやってましたが、高齢者年齢は65歳~だそうです・・であるとすれば、シニア年齢の始まりは高齢者年齢よりは若い筈なので大体50歳前後からだと思います。
    • good
    • 0

年金が満額もらえる65歳から。

    • good
    • 0

年金受給資格ができ、完全隠居生活を始める年よりです。

    • good
    • 0

60歳。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。良く分かりました

お礼日時:2022/04/12 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!