アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の気になってる男性が転勤前に挨拶に来てくれて、あまり話せなかったですねと言われました。このタイミングで連絡先とか聞いても良かったと思いますか?

A 回答 (8件)

いいと思います!思い立って行動に移した時が吉日です^ ^縁がないものは何をしても縁はない!連絡先聞けてよかったですね(^^)上手く

行く事を祈ります✩
    • 0

近況報告もかたくるしくなくて「〇〇さんが転勤されて〇〇日経ちましたがこちらは〇〇なかんじです。

新天地は如何ですか?連絡先を聞いていたので取り急ぎ近況報告まで」って感じかな?

連絡先を聞いているなら少し無理しても一週間くらいで連絡することをお勧めします。不審に思われるのが怖いなら冒険出来ませんよっ。(๑ت๑)♡
    • 0

まずは、職場の近況を連絡するくらいにしてみては?連絡が続くようなら少しづつプライベートの内容を散りばめて言ってください。

イキナリ、プライベートの話題だと驚くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

業務上の接点がほとんどないので、近況の連絡も不審かもしれません(; ;)

まずは、職場の状況をお知らせする関係からプライベートの内容へ変遷する感じです。

いきなりプライベートの内容だと驚かせるかも知れません。
    • 0

シャイな方ならラインかメールアドレスの交換を!電話番号ならメッセージでLINEを交換するとか?電話だけだと聞いただけになりそうです。

• 0

「何かあったら連絡したいので転勤先の連絡先を教えてください」「こちらの様子をお知らせすることもあるかもしれないので転勤先の連絡先を教えてください」「何かあれば連絡下さい。

私の連絡先は〇〇です。宜しければ貴方様の連絡先も教えて頂けますか?」って感じではいかが?
    • 0
この回答へのお礼

プライベートの内容でも良いですかね?

迷惑じゃないです。

転勤するんだから連絡先を聞かれるのは普通だし聞かれて嫌な気はしませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

シャイな男性なので、、
あまり接点がなく、気軽に話す仲では無かったので躊躇してしまいます(;_;)

聞くべきでした!後の祭りですかね?勇気をだして聞くべきです。

今がチャンスです。
    • 0
この回答へのお礼

迷惑かな?とか思ってしまって。。