dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し年月が経ち過ぎていること、物的証拠がないので厳しいのですが、以下のような嫌がらせを当時の雇用先から受けました。

選挙事務の仕事をしていた時のこと、誰が悪いかなんて分からないような事を上の立場からお前のせいだと言われ、それをバイト全員が見るように張り紙をされました。
今思えばいじめだったのですが、当時の自分は弱くて、何もそれに対して言えませんでした。

質問者からの補足コメント

• 今でもその話を思い出しては、精神不安定になる事があります。

A 回答 (3件)

過ぎた事は さっさと忘れなさい です。

今更、訴えたってどうにもなりません。
そもそも選挙事務所なんて ボランティアみたいなものなので 労基署に訴えても取り上げてくれません。(選挙期間中に賃金を払うのは選挙違反になります)
選挙中は殺気立っているので いやなことなんかいっぱいあります。そんなことを取り上げて是正なんかしませんよ。

あなたはそんな過去の事をいつまでもクヨクヨ思っていないで、今のことに邁進してください。
>思い出しては、精神不安定になる
そんなことをしてもあなたが損になるだけです。忘れなさい。

なお、まともな会社なら、ホットラインとかコンプライアンス部門とかがあって相談にのってくれます(私はその担当でした)。
    • 0

ムカつきますね。

警察にも労基にも言っても無効なことなので、綿密に仕返しの計画をしましょう。絶対にあきらめてはいけません。
    • 0

どのくらい前ですか?

• 0
この回答へのお礼

数年前です。