アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また、やりたくなるかもしれないから、「当面の間、活動を休止します。」じゃダメなんでしょうか?

A 回答 (1件)

言い切らないとダメという事はないでしょうが、大人の事情です。

トップアスリートともなれば、一流のコーチと契約したり、世界各地を転戦するのに大変なお金が必要です。そのために選手個人や大会の運営などにスポンサーがついている事はご存知の通りです。
 スポンサーは企業のイメージ戦略がかかっていますから思いつきでお金を出す事はできません。来年、もっとその先の計画を立ててお金を用意します。
 選手生活を引退した後の仕事にしても、いつ辞めて現役に戻るか分からないとなれば、受け入れてくれる先も限られるでしょう。
 いつまで競技生活を続けるか? はそうした大人の事情に深く関わることですから、態度を曖昧なままにしておくわけにはいかない時が来た、ということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。