アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽器を売りたいですが、リサイクルショップで売るのと家に業者が来て査定するみたいなものはどっちが高く売れますか?

質問者からの補足コメント

  • 40万のトロンボーンですが、20万ほどで売れるでしょうか

      補足日時:2022/04/14 22:42

A 回答 (7件)

一般的に、程度がよい美品であれば、新品価格の半値の20万円で売れることはあると思います。


ただし、この価格は、ヤフオクなどの個人売買で、トロンボーンが欲しがる人が何人かいて競り上がった場合に期待される価格だと思います。

リサイクルショップでの買い取りだと、3,000円ってこともありえます。
また、楽器の価値が分かる業者だとしても、買い取り価格は30,000円前後でしょう。
    • good
    • 0

とりあえず、ネットのヤフオク、メルカリ等でトロンボーンがいくらで売り出されて、落札されているのか相場を知っておいたほうがいいと思います。


売りに出すのはそれから。
    • good
    • 0

ネットオークション(ヤフオク)やメルカリに出品するのが


一番高いですね。
    • good
    • 0

リサイクルショップは価値を知らない者が査定したりします。


ですのでお奨めしません。
専門の買取業者の方が安心ですね。
但し、価値を見ますので必ずしも高く売れるとは限りませんが、リサイクルショップよりは
正しく査定しますし、メンテナンスもしっかりして居るでしょう。
リサイクルショップで陳列されている楽器を見ますと、ガッカリしますし。
    • good
    • 0

リサイクルショップの方が高く売れると思うけど


高く売りたいのなら業者には売らないで個人売買の方が圧倒的に高く売れるよね。
ヒルナンデスがたまに買い取り業者の企画やってるけど
ヒルナンデスが紹介している買い取り業者さんがいいみたいですね
個人売買だと、ジモティーとかがいいね。
手渡し、現金も手渡しなので、送料や梱包とかの手間も省けるから。
    • good
    • 0

リサイクルショップはお薦め出来ませんわ。


査定する者がド素人で、安く買い叩く事しか
能がありませんわ。

面倒でも駿河台下界隈の楽器屋街を訪ね歩き、
査定して貰うのがベストですわ。
出来ればイシバシやクロサワのように、自社で
ユーズドショップを持っているところがお薦め
ですわ。
私がヤマハのモーションベースを売った時、最低は
3,000円、最高は33,000円でしたわ。
前者は目利きの店員がいないリサイクルショップ、
後者はクロサワですわ。

餅は餅屋と言うように、楽器は楽器屋で査定して貰うのが
一番ですわ!!
    • good
    • 2

買取側の立場で考えてみればわかると思います。


買取するお店に持ち込んでくれれば、そこで査定して買い取るだけ。
相手の家に行って、査定し、買い取って持ち帰るとなると、相手の家までの往復の移動時間と楽器を持ち帰る手間が増えます。

だから、持ち込みのほうが手間がかからないので、高く売れると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!