アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体の性と心の性が合わないことに悩んでいます。

今、18歳です。今年19歳になります。
中学生の時から自分を女だと思うのが嫌です。
男になりたい気持ちがあり、でも性同一性障害ではないと思います。
11歳から髪の毛を男の子くらい短くして、制服以外でスカートを履いたことはありません。恋愛対象は女の子です。
メイクをするのは嫌ですし、髪を伸ばすのも絶対に嫌です。
女らしくしたら自分が気持ち悪いです。
本当の自分じゃない気がします。

今の1番の悩みは胸があることです。
女なら喜ばしいことなのかもしれませんが私はDカップです。服を着ると胸が目立ちます。
走ると揺れるし痛いしコンプレックスです。
どうにかして胸をなくしたい(目立たない程度にしたい)です。
手術以外でどうにかなりませんか?
今は太っています。痩せることでどうにかなりますか?

誹謗中傷はご遠慮ください。

A 回答 (3件)

性同一性障害です。


中学のころから6回手術しました。
手術を行っても認められない"自分"がいました。
だけど、手術を行ってよかったな。と自分では思ってます
本当に"素晴らしい自分"を見つけてみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は親には言えないので手術は考えていません。
ダイエットを頑張って本当の自分に近づけるように頑張ろうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/18 19:03

手術以外なら、キツ目のスポブラで抑える他は無いでしょう。


私の知り合いは、小柄で可愛いく、どう見ても女の子ですが、顔立ちと、心の性が一致しません。
彼女も居て、手術で、両乳房を切断したそうです。
男性ホルモンを服用している為、最近、声が低くなったみたいと言っていましたね。
    • good
    • 0

痩せて、小さくなる人もいますが全員そうなるとは限らないかと思います。

素敵な方に出会えますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けっこう太ってるので痩せることで多少は小さくなると思いますのでダイエット頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/18 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!