プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコニコ動画で、人類国民の味方として当然のコメントをしただけで、

違反コメント1
人工ウィルス・コロナをわざと広め毒入りワクチン接種で人口削減のテロリストども
違反コメント2
極悪犯罪者テロ集団の岸田自公政権も全員地獄に帰れ
違反コメント3
イルミナティと手先は弱者は自殺か野たれ死ね馬鹿は人工ウィルスや毒ワクチンで死ね
カテゴリ
不快な表現が含まれる
処分適用範囲
生放送全体
処分解除日時
2022-04-21 14:29:22

となったのですが、これは極悪犯罪テロ集団の自公政権らが言論の自由・表現の自由を統制・規制・制限・封鎖する暴挙・蛮行ではないのでしょうか。

鳩山民主党政権の時の報道自由度ランキングは11位ぐらいでしたが、安倍・菅・岸田自公政権では72位ぐらいと先進国中最低の北朝鮮なみですからね。

A 回答 (1件)

言論の自由とは、勘違いしている人が多いですが、どこで何を言っても自由という意味ではないですよ。

本来は、検閲を受けずに自身の思想・良心を表明する自由のことで、国家権力が、個人の思想に介入し、統制したり、刑罰を与えてはだめということ。

あなたの話は、

根拠がなく
言葉が下劣で
誹謗中傷を含む

と、考えられますね。

それを、民間のプラットフォームが、独自の視点で、排除・削除するのは、自由です。言論の自由に無関係の話です。
    • 0