プロが教えるわが家の防犯対策術!

【お金について】
みなさんはいくら貯金口座にお金があったら
お金の為に働く事をやめますか?

A 回答 (9件)

私はいくら金があっても不動産の管理職の立場なので仕事している実感がわかないためとうんするまでは、家に居て暇してるのですかねで倒産するまでは仕事を倒産するするまでは働いてきますよ。

まー指示を出せばいいだけですからね。
    • good
    • 1

5億くらいかな…


まだまだこれからの子供が3人居ますし

子供達がやりたい勉強が出来るように…
    • good
    • 1

そもそも、お金のために働くってのは、


一部のバイトだけでした。
また、お金をもらって初めてその作業を
「働く」ということですから、
ボランティアも飽きるほどやってきましたので、
働くことは、それができるなら辞める気はありません。
    • good
    • 1

50万円あればしませんね。


そんな宝くじを引き当てたような仕事に就いてる訳ではないので。
    • good
    • 1

ひと月25万円あれば足りるので


余命40年で考えたら1億2000万プラスα200万
ですかね?

そのベースさえあれば、お金のための仕事はしないかも。

でも人生の大半の時間が仕事だから、お金のための仕事といえども意義を感じる仕事に就かないと人生勿体ないですよね。
    • good
    • 1

私は5億ですかね。


サラリーマンの生涯年収は1億5千万と聞いたことがあります。
逆説的に言えば週休2日の生活を送るには1億5千万は必要ということです。一週間の中で一番出費が嵩むのは休日であり、仕事をやめる=休日が3倍以上になるということですから、生涯年収の3倍以上貯金がないと人並みの生活を維持するのは厳しいのかなと思います。
    • good
    • 4

5億

    • good
    • 1

働くのは暇つぶしになるから、家に居るだけじやぁ退屈だしね。

いくらあっても働くよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問の内容がよくありませんでした。
 
僕も働くことが好きなので、いくらお金があっても働くと思います!
 
ただ ある程度の額が口座にあったら
お金が必要だから働くのではなく、
退屈だから
面白いから
やりがいがあるから
など、完全にお金無視で生きるにはいくらあったらいいですか?と 聞きたかったです笑

お礼日時:2022/04/14 23:15

3億円

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!