プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫、私(妻)共に20代後半です。
子供は二人います。
私がホルモンバランスを崩したため(そのことを夫は理解していません)性欲が全くなくなり数年前からセックスレスです。
元々性欲が強い夫は期間が空くとイライラして家族に当たるので無理やりしています。
早く終われ〜と思いながら応じ、寒気がしたり吐き気がしたり、円形脱毛症にもなりました。
そしてモラハラのような感じでもあります。
私が仕事の休みに何をしているか細かく聞いてきたり、浮気を疑ったり(したことはありません)、私の宅配物の中身を毎回チェックしたり、友達とランチに行くと言ったり実家に泊まると言うと不機嫌になったり…
そういう行動が私からしたら過干渉に思えて余計にする気が起きません。
それでまた機嫌が悪くなる、という悪循環です。
男性側の意見は理解していますが、不調が身体に出てしまっているので、相手してあげてって言われるとちょっと厳しいです…。
子供のために離婚はなるべくはしたくはないし、出来れば夫婦円満でいたいです。
夫が穏やかになってくれる何かいい方法はないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • それと男性は1人でしても満たされないんでしょうか。
    たまに、夫に1人でゆっくりしてもらうために子供を連れて実家に帰るのですが、それも機嫌が悪くなります。
    その時に1人でして満たされれば、行為をしたいと思わなくなるかなと思ったんですが…
    そういう単純なことではないのでしょうか。
    男性側の意見が聞きたいです。

      補足日時:2022/04/15 10:39

A 回答 (6件)

>ホルモンバランスを崩したため(そのことを夫は理解していません)


これを理解してもらう、あなたが説明するしかないと思います。
男は、女性の体の微妙な感じはわかりませんし、
言葉で説明されても、なかなか理解できません。
だからといって、あなたが我慢などしても、
あなたもイヤイヤ?な態度が出てしまうでしょうし、
我慢にも限界がくるでしょうし、
旦那さんに対して、心も体も拒否感が募るだけだと思います。

生理・出産なども同じで、男性には
そう簡単にはわからないことだと思うので、
時間をかけて?じっくり、あなたがちゃんと
旦那さんと話しあって、理解してもらうことが
必要だと思います。
そして、旦那さんが、あなたを思う気持ちで、
あなたのことも考えてくれるようにならないと、
結婚生活も難しくなってくると思います。

男と女の違い、って心もそうですが、
体についても、わかってるようで、わかってないことが
多いもんです。
これからずっと一緒にやっていく中ですから、
遠慮しないで、ちゃんとはなし合って、
どちらかだけが、負担になったり、我慢したりする
関係なら、いつか壊れてしまうでしょうから、
いいにくいことでも、いいたくないことでも、
大事なことは、とことん話しあいましょう。

気を付けることは、
自分だけがつらいとか、自分だけの要求ばかりに
ならないこと、ぐらいですかね。
お互いの気持ちが同じぐらいにならないと、いけません。
つらいことも、はんぶんこ、、、、って感じに
お互いが思えるように、なれば、
きっとうまく行くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までに何回も不調を言ってきましたし、病院へ行ったり治すために色々やっていることも、そのために欲が出ないことも言っています。
「気持ちの問題」とか「俺も調子悪いんだよな〜」とか言って理解しようとしてくれません。
私も家事をしながら言ったり、面と向かってちゃんと言っていなかったのでそれも原因かなと今思いました。
でも本当そうですよね、男女ってわからないことが多いですね。
こちらはたったそれだけのことでって思いますが、男性側からしたら大事なことですよね。
もう一度自分の体調のことと気持ちをしっかり伝えたいと思います。
離婚まで考えていたので、見ず知らずの私にこんなに親切な回答をいただけて、それだけで救われた気分です。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/15 09:21

男って単純なので、イライラした言い方ではなく、持ち上げると良いみたい。


→私は出来ないけどね。
だから、いっつも喧嘩。
あ、それから、子供の為に離婚はしたくない…は無しで。
私の親は、離婚したのですが、最初、子供の為に…と我慢して、結婚生活を送っていたみたい。
でも、ストレスが酷くなり、離婚した。
生活は苦しかったけど、日々イライラして八つ当たりされたり、夫婦喧嘩を目の当たりにして、子供ながらに、苦しかったよ。
    • good
    • 3

ご主人は、あなたのことが大好きなんだなぁって思います


一緒に居たいから家に置いていかれたり自分抜きででかけられると寂しくなるんだと思います
とにかくかまって欲しい
愛情不足ですね
求めれば求めるだけ嫌がられるからぜんぜん思ってるものが手に入らないから余計に不安になるんだと思います
なんでわかってくれないんだよ!ってイライラするのかなって
子供に嫉妬することもあると思います
俺の女だ!俺だけの女!独り占めしたい!みたいな

子供がいると子供のお父さんとして見てあんまり男として見なくなることもあるかと
けど、ご主人は、男!なんだと思います

ひとりでするのと大好きな妻とするのは、格段に違うものだと思います
心から満たされるというか
処理できればいいと言うものではない
だから、あなたは性処理道具でなく、ちゃんと愛されて求められてるってことに繋がると思います

あなたがすごく大変なのもわかります
けど、ご主人もご主人なりにたくさん我慢したり葛藤したり満たされなかったり、不安になったり、どーしたらいいんだ?なんだと思います。愛がほしくて

ちょっとだけでもいいのでご主人の気持ちにも寄り添ってあげれたらいいのかな?と思います
そうしたら、ご主人もあなたの事情にも寄り添ってくれるのではないかなと思いました

自分がして欲しい、わかってくれない!と思ってるようにご主人もそう思われてると思いますよ
ご主人には、まだ心に余裕がないんだと思います
まずは、与えることからやって見ましょう
    • good
    • 1

旦那のことは嫌いで無いけど、性欲丸出しの行為は嫌ってことだよね。



「アナタのことは好き、喧嘩もしたくないし仲良くしたい。だからもっと優しくして欲しい、愛情より性欲こ強いのか、怖いし痛い、だから体が固くなってしまう、慣れるまでつき合ってるときみたいに優しくして」

みたいに言ってみる。
男は子供だから、優しい言葉でかつ具体的に言わないと伝わらない。ホルモンバランスもたぶん通じないと思う。
なかなか伝わらないかもしれないけど、気づいて欲しいよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性欲丸出しの行為よりもイライラされるのが嫌です。
子供たちに怒鳴ったり物音をわざと立てたりされて、同じ空間にずっといるとものすごく気を遣います。

そうですね、簡単に言っても伝わりませんね。
体の不調について何回か説明したことがありますが、「気の持ちよう」と言って軽く流されてしまったので。
そのことで病院に行ってることも知ってるはずなんですが…
優しく具体的に言ってみます。
あと愛情があるということも。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/15 10:31

まずは、


「あなたのことを愛している」
「これからも夫婦円満でいたい」
と愛情を言葉で伝えてあげてください。
その上で、
「ホルモンバランスを崩していて辛い」
ということを伝えて相談しましょう。
具体的にどんな変化が起きているのか。
どうしたら良いのか自分でも分からない不安な気持ち。
それを打ち明けることで、
相手にも理由や状況が分かると思います。
手を握ったり、ハグしたり、
スキンシップをとりながら話すと伝わりやすいかもしれません。

何も言わないまま、ただ拒否されると、
不安になるしイラついちゃいますからね。
子供の前で出す幼さは何とかして欲しいですけどね。


あなたもレスを解決したいんだって思えれば、
協力してくれるようになるんじゃないでしょうか。
2人で「レスの解決方法」を色々調べて話して試して。
そうしていくことで、徐々に心の距離も近づくかも。
協力してくれる、あなたのために頑張ってくれる夫の姿を見れば、
枯れかけている愛情も復活してくるかも。

そこで非協力的だったり、突き放したり、
「レスなら離婚!」なんて言ってくるならモラハラですね。
夫婦円満は難しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛情を伝えるということをもうずっとしていませんでした。
拒否してばかりだと夫に「俺の事嫌い?」と言われますが、愛情不足だったんですね。
やはりきちんと伝えないとわからないですね。
毎日同じ空間にいるのも苦痛で、一度だけ「離婚したい」とつい言ってしまったことがありますが、「離婚するならしぬからな」と言われました。
私のことを自分の所有物だと思っているんだと思います。
でも結婚したばかりの頃はお互いに思いやりが持てていたと思いますし、子供達も夫のことを嫌いな訳では無いので…
まずは自分の気持ちをきちんと伝えて、いい方向に迎うように頑張ってみます。

お礼日時:2022/04/15 10:24

イヤイヤ相手しているのが出てしまっていてしていても虚しくなるのでは?あなたが何考えているか分からないから過干渉な旦那さんになってしまっているのでは?


ホルモンバランスの乱れで性欲が無くなった事をもっと説明してあげた方がいいかも。どんな感じなのか。イライラして家族に当たっているのが性欲が溜まってという事が事実なら私だったら怒ります。家族に当たらなければ止められない性欲なら無くなってしまえと(笑)
無理して旦那さんの相手するのはそりゃストレスですよ…もっと旦那さんと言葉のコミュニケーションとれたらいいですね…旦那さんがモラハラ気味というのがどれほどのものか分かりませんがあなたが全部言う事聞いてしまったら旦那さんも悪い意味で強くなっちゃいます。

無理して旦那さんと色々なコミュニケーションをせず旦那さんに嫌な事は嫌ともし大丈夫であれば伝えて欲しいです。すぐにわかってくれないかもしれませんが根気良く男性を育てるくらいな気持ちで…あとハグしてあげると気持ちが落ち着くかも…?今旦那さんの事嫌になってしまっている感じがしますが今より状況が変わり穏やかに過ごせる事を願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで何回か説明しましたが、今思えば面と向かってきちんとは話せていませんでした。
機嫌が悪くなると子供に怒鳴ったり、わざと物音を立てたり(ドアを強く閉めるなど)しますが、それも私への腹いせのようにします。
本当ですね、子供を作る以外に性欲はいりません。
コミュニケーションは…子供の話や夫の仕事の愚痴ばかりです。私の話はあまり聞こうともしません。
夫は残業が多く、責任も強い立場なので、そのストレスや疲れもあるかもしれませんが。
でも自分のことをきちんと伝えるという基本的なことが出来ていなかった気がします。
反応が怖くてなかなか言えなかったのもありますが、これからきちんと伝えてみたいと思います。
色々なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2022/04/15 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A