プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店勤務 店長 32歳 給料について


先程、オーナーシェフより手取り22万はこの辺の飲食店じゃいいほうだよ!と言われました(´;ω;`)

(手取り22万円ですが、ここから年金や住民税、国民健康保険etc払っています。)

今年はやはり上がらない。なんなら来年も上がらないんじゃないかと思ってきました。

給料上げて貰うために一生懸命アピールして、1人で厨房回して時にはパートさん達と協力してきたのに…あんまりじゃないか…。


今飲食店で働いている方是非コメントして頂きたく思います!

A 回答 (3件)

大きな会社に転職だね!



うちの会社、従業員数数千人規模の会社だけど、今年新卒10名も来なかったよ… 10年以上前は普通に年間数百人単位で入社してた会社だけどね。

厚生年金で退職金がちゃんと出る大手に就職した方が良いよ。

給料だって毎年ちゃんと上がるしね!

外食は特に不人気で、どこも人材不足です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。毎年上がるなんて羨ましいです。退職金は出ません。

お礼日時:2022/04/15 16:20

このままじゃ、生活出来ません。


他を探してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。転職サイトには登録はしてみました。

お礼日時:2022/04/15 23:59

ちゃんと税金や保険を払ってくれる会社にしないと、国民年金なんかじゃ将来的にきついよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね...。(´;ω;`)もう4年目を迎えて、1人でなんでもできちゃいます。タイミングを見計らって行きたいです。

お礼日時:2022/04/15 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!