アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナに住みたいウクライナ人が居るとは思えないのですが、戦後、ウクライナ国民が海外に避難を求めたら、日本は受け入れますか?

A 回答 (4件)

受け入れないでしょう。


日本の方針は戦争が集結すれば、戦後復興を急いで、諸外国で暮らすウクライナ人が帰って生活できるようにすることですから。
    • good
    • 1

>ウクライナに住みたいウクライナ人が居るとは思えない


いや、いるでしょ。
放射能だらけになった福島に戻りたいって住民だっているんだし。
便利じゃなくなった?安心じゃなくなった?から、
住みたくないなんて思う人ばっかりじゃないでしょう。

>ウクライナ国民が海外に避難を求めたら、日本は受け入れますか
受け入れてるところ、もうあるじゃん。
    • good
    • 0

それは日本政府のことだから、“各国の状況を見極めながら・・”みたいな官僚言葉で締めくくるのでは?

    • good
    • 0

はい。

受け入れます。7人までは。


遠いから片道切符ですがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!