プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年下の上司に片思いしていてご飯に誘いたいのですが誘い方が分からず悩んでいます。 

ちなみに、
上司は私にちょっかい出して来ます。

私は二人でもいいですが、
上司は分からないので誰かを誘うにしてもどう切り出したらいいのか分かりません。

例えば
「○○さん(同僚)も誘ってご飯行かない?」や
「ご飯行かない?誰か誘った方がいい?」など、
みなさんの誘い方やアドバイスを教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

頭の回転が早いのは 言い方を変えると 



気が利く人ですから 貴女が黙ってても 

気まずく ならないように ちゃんと雰囲気を 
作ってくれます。

ワザと どんどん喋らせて性格を見抜くチャンスでも有りますね✌️

頭の回転が早い人でも種類が有りますよね

① 自分だけペラペラ喋り リードしたがる人

② 会話の やりとりを大切にして相手の意見を ちゃんと聞いて心を知りたがる人 



①の方だったら貴女が言いたい事や聞きたい事が有ったら すぐに 『 私の話しを聞いて! 』と言って ワザと ゆっくり喋ってみて下さい。

彼が 話しの腰を折らず 最後まで貴女の話しを聞いてくれる人だったら いいですね

話し上手は聞き上手 コレが出来る人なら 
貴女に相応しい人と言えます。

貴女に ちょっかい 出してくる彼ですから 
是非 斬新でユニークな誘い方でも構わないから 

気軽に 誘ってくださいね♡  

『 何が何でも 会社以外で 話したい事が有るから 日時を決めて下さい! 絶対に連絡して下さい!』

で、いいです ☻

絶対に 食い付いて来ます ☻

会って どうしても 言い返す言葉が出ない時は ずっと黙ってても構いませんよ。

照れてるだけで いいです☻

ほぼ 絶句状態 で 照れてる女性は 可愛いですから この作戦で ✌️

貴女の片想いが どう動くか 発展するも 
しないも 彼次第ですから ( 彼の分からない部分が見えて来ます )

是非 本当の彼を知る為にも " メッセージ "

を 渡して下さい♡

ちょっかい だけじゃ パッとしませんからね 

でわ ✌️( ❛ᴗ❛ )
    • good
    • 1

片想いの場合は確かに 誘い方に悩みますよね 



でも 悪い人じゃ無さそうだから 思いきって 

休みの日に会ってみて下さい♡

仕事中とは 違った彼が見えるから 面白いと思いますよ 

是非 1 対 1 を お勧めします 

誘い方は簡単です 

紙に書いて下さい 

『 私に興味があるんだったら 休みの日に 私と逢いなさい 笑 』

と書いて渡せば いいです☻

ユニークな子なんだな と 思いながら
後は彼が リード してくれる筈です 

やっぱ 片想い中は 照れ臭くて 直接は言いにくいですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙に書いて渡す。
しかも誘い文句も斬新ですね(笑)


悪い人ではないと思いますが
頭の回転が早く言い返せる言葉がすぐに出てこないです。

お礼日時:2022/04/17 12:40

№8です。



>でも返信が淡白なんですよね。
>絵文字もあまりないし
>短文で…。
えっ?
LINEは殆どしていない状態でしたよね?
そうであれば仕事のLINEでもありますので
淡白で絵文字が無いのも普通だと思いますよ(^^)
管理職でもありますから
その辺はけじめをつけているか
格好つけているかだと思います。

>彼の方がちょっかいの粋を越えてるような…
これはちょっとあなたに塩対応された
仕返しや、イタズラ心もありそうですね。

ただ
>わざとぶつかって来たり
>通せんぼして来たり
これは確かにちょっかいの枠を超えていますよね。
下手するとセクハラレベルです。

でもあなたもそれなりに駆け引きしている様ですし
仲も良さそうですから
何か理由や難癖つけて食事に誘うべきですよ(^^)
それで断られたら塩対応したり
ちょっかいかけてきた時に
靴でも踏んづけてやってください(^^)

そんな間柄でも食事1回すら行けないとか
普通ではないと思いますけどね・・・。
    • good
    • 0

№7です。



>LINEのやり取りはほぼないです。
>仕事の事でやり取りするぐらいで数ヶ月に1、2回程度です。
これではさすがに気軽にLINEできませんね。

>察してよ。と思っているんじゃないかとか考えてしまいます。
察する事ができるなら
察してあげれば良いですが
分からないなら軽快に聞いてみたらいいじゃないですか(^^)

それに、デートに誘う訳では無く
上司を食事に誘うのですから
1回断られたぐらいで
遠慮していては駄目ですよ(^^)

何回も誘っていれば
そのウチ応じてくれるかもしれません。

ちなみにあなたの好意は
上司にはバレているのですか?
それと、上司はあなたに脈はありそうなのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は気軽にしたいです。
でも返信が淡白なんですよね。
絵文字もあまりないし
短文で…。

次また理由がなかったから軽く聞いてみようと思います。


私の好意は自分の中ではバレていると思うのですが
たまに、ん!?勘違い!?と思わせたいので
ちょっかいかけてきた時たまに冷たい反応してます(笑)

彼の方がちょっかいの粋を越えてるような…
わざとぶつかって来たり
通せんぼして来たり
雑な扱いして来たり。
私をイジって楽しんでるんでしょうね(笑)

お礼日時:2022/04/16 22:38

№6です。



>断れた理由は分からないです。
そのままにしていたら駄目ですよ(^^)

終わった話しではありますが
今後誘って断られたら
必ず理由を聞いてください。
『なんで行ってくれないんですか?(^^)』
みたいに軽快な感じで。

その理由にもよりますが
断る理由が払拭できればOKという事にも
繋がる可能性がありますから。

>それは既読スルーされていたからです。
むむっ?
これはどういうLINEを既読スルーされていたのですか?

それと、LINEは交換していたのですね(^^)
であれば日頃どれぐらいやりとりしているか
分からないのですが
それなりにやりとりしているなら
LINEで誘えばいいですから
誘いやすいのでは?

>ご馳走されるのが嫌なのかなと。
こういう事も含めて
何かやりとりしながら機会を見つけて
『たまには食事をご馳走してください(^^)』
みたいに、軽快にLINEを送ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由は聞きたいですが、
何か怖くて…。
察してよ。と思っているんじゃないかとか考えてしまいます。

LINE交換は彼が異動で来たときに親睦会の話しが出たので交換しました。
LINEのやり取りはほぼないです。
仕事の事でやり取りするぐらいで数ヶ月に1、2回程度です。

お礼日時:2022/04/16 21:55

№4です。



>でも私は他の同僚や上司も居る食事に誘いましたが断られました。
これは何故断られたのですか?
また、他の同僚が居るから
あえて行かなくて良いとか
その同僚とは行きたくなかったなどの
可能性はありませんか?

>結局、待てど待てど誘われない。
今はハラスメントなどにも敏感ですから
迂闊に女性は誘わない人も居ます。

>何度か気まずい感じにも。
これは、何がどの様に気まずいのですか?

まさか、その上司が
あなたとの会食には全く興味がないと
思っていない事を願いますが
こういう時こそ
「たまには食事に付き合ってくださいよ(^^)」
この誘い方使えそうですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断れた理由は分からないです。
よくご飯に連れて行ってもらってる同僚曰く
後輩や部下には奢るのは当然で
お金を出させたくないと。
上司が居る場合は私からしたら上司ですが、
彼にしたら相手は年上だけど部下。
同僚のときは同僚がご馳走してくれるからと声をかけたので
ご馳走されるのが嫌なのかなと。


気まずい思いは私が勝手に感じただけですが、
普段はちょっかい出して来たり
話しかけてくれたりと普通ですが、
その時は何となく避けられてる?と感じました。
それは既読スルーされていたからです。

お礼日時:2022/04/16 21:22

なるほど っすね〜♪



上司は " 分からない " ってのを物語ってますね〜♪


とにかく まずは 性格を探る為に 二人で 
会って下さいね〜♪

男は女性と二人きりになったら 本音(欲望)を出します

友達を中に入れると 建前だけの男になります 

貴女に とって ハードルが高くなっても いつかは必ず テスティング しないとイケない 

ハードルですが 急がなくても大丈夫ですよ 

中には どんな事が有っても 本音を出さない 男が居ますからね  要注意です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性は二人きりになったら欲望を出すんですね(笑)

上司は女慣れしてるのは確かです。

あと、パートのおばちゃんからモテてバレンタインは大変だったそうです→目撃した方から聞きました。

おばちゃんの心も掴んでしまう仕事もでき優しい上司です。

だからちょっかいとか普通にできる人なんだと思います。

お礼日時:2022/04/16 18:43

>ちなみに、


>上司は私にちょっかい出して来ます。
仲が良さそうですから、日頃の会話とかで
その上司の好物とか知っているのではないかと思います。

ですので、その上司の好物に絡めて
誘ってみるのが効果的かと思いました。

例えば
「〇〇の美味しい店がありますので一緒にいきましょうよ(^^)」とか
「○○の美味しい店どこがご存知であれば、ご一緒しましょう(^^)」
みたいな感じです。

また、あなたが年上という事で
誘いやすいのではないかと思いました。
例えば
「たまには食事に付き合ってくださいよ(^^)」とか
「一度食事に行きましょう!」など
シンプルかつ、ややリードする感じで誘ってみてください。

上司たるもの、部下の誘いを断るなど言語道断で
そういう場合でも器量の見せ所ですから
たぶん来てくれると思います。

日頃ちょっかい出しているにも関わらず
そうやって誘われて来ないとか
格好悪すぎですからね(^^)

気兼ねなく誘ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同性の部下は年下で弟みたいで可愛いのか何度か食事に行って居ます。
同僚が○○食べたい!!と言うと「じゃあ行くか」となってました。

でも私は他の同僚や上司も居る食事に誘いましたが断られました。

結局、待てど待てど誘われない。
何度か気まずい感じにも。
なのにちょっかい出してくるとか卑怯だと思います。

なので誘うのもハードルが高く緊張します。

お礼日時:2022/04/16 18:36

① 誘い方



『 1番 美味しい♪と思う料理と言うか、なんと言うか(笑) コレは 第一お勧め!と言うのを教えて!一緒に食べに行こう!』


② 二人だけで行きたいです。









と、言えばいいです☻
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくハードルが高い聞き方ですね(^_^;)
二人で行きたい!!って言うのも好きとアピールしてるようでハードルが高いです(^_^;)

大きな会社で
たまに一緒になるとかならできるのかなと思いますが、
小さな会社で毎日常に顔を合わせるので気まずくはなりたくないです。。

お礼日時:2022/04/16 16:50

No.1です。



>誰か誘った方がいいとかは聞かなくてもいんでしょうか。

お互い大人なのでしょうから、2人で行けばいいじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊張しますが
軽ーく誘ってみます。

お礼日時:2022/04/16 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!