アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめ事件など風評被害が理由で、北海道旭川市の人達は就職活動または転職活動が厳しいと思いますかね?

A 回答 (3件)

思いません。

が、採用する企業・採用担当者によるとしか。

旭川に引っ越したいと思う人は減るだろうねぇ、特にお子さんが
いる世帯ではね・・・。

犯罪を放置した、学校・北海道警も役立たずでしたからねぇ・・・。
    • good
    • 2

全く思いません。


質問者さんが書いているように「風評被害」でしょ?
30万人以上の住民がいる旭川市の2つの中学で起こったことですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際、どうでしょうかね?

お礼日時:2022/04/16 21:29

思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、厳しいという一面を持っていると思う。
実際、旭川市出身という理由だけで落とす企業もあるしね。
自殺に追い込んだいじめ加害者を雇用とした時点で元も子もないからね。だけど、そのいじめ加害者が誰なのかわからない。わからないから、旭川出身という理由で企業は落とさなければならないんだ。
経営者目線で見ればわかるよ。

お礼日時:2022/04/16 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!