アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラウデン直美さんって慶応のFIT、AですかBですか?
FITのB志望なんですが、トラウデンさんのように美人でないと入れないですか?

質問者からの補足コメント

  • 小論文を書いたらしいですが…

      補足日時:2022/04/18 15:51

A 回答 (5件)

>小論文を書いたらしいですが…



B方式であることを疑っているのでしょうか?引用はスポーツ紙とは言え全国媒体なので、疑うならご自身で究明されるのがよいかと。

当時は知りませんが、B方式の今年度の要項では「総合考査」に小論文が含まれることは明記されています。
    • good
    • 0

彼女はB方式だと当時の記事にあります。

B方式では高い評定平均が必要です。

https://www.sanspo.com/article/20171128-VEHWN7AZ …
    • good
    • 0

トラウデン直美は、学業を含めた様々な活動実績が出願資格となるFITのA方式で入学しました。

 美貌を生かした芸能活動も評価されたはずです。 B方式は指定の各教科(外国語,数学,国語,地理歴史,公民)および全体の評定平均が4.0以上が出願資格ゆえ、美人かどうかは全く関係ありません。
    • good
    • 1

ところで試しに少しだけ調べてみましたが「FIT入試で入った」と言う以上の事はまだ見当たりませんでした。

そもそも「FIT入試にAとBがある」と言う事自体調べた中では書いてありませんでした。
    • good
    • 0

入試でルックスを査定するなんて普通に考えればあり得ないと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!