プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコ吸ってなければ肺がんになることはないと思っていたんだけど?


肺がんの原因はタバコだけじゃないのね?

A 回答 (10件)

一般的に誰でも可能性があるのは車の排気ガスなどによる大気汚染ですね。


https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/colu …
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jhs1956/40/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/24 13:46

男性は肺炎・肺がんになりやすいようですよ。

タバコというわけではなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/24 13:46

助長する恐れがあるとしか明記されてませんし


タバコで肺がんになるとはなってません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/24 13:46

友人は


タバコは吸わないが
肺がんで
亡くなりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/24 13:46

ガンになるのは、薬やサプリの長期の服用が主因となっています。



タバコは一日に8000本吸うと肺がんになるのは証明されていますが、人間がそんなのたばこを吸うのは不可能でヘビー・スモーカでもせいぜい100本程度です。

妻は飲ん・スモーカですが、更年期障害の時にホルモン剤を服用で、肺がんになり先に逝ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/24 13:45

肺がんとたばこは関係ありません。

年々喫煙率は下がっているのに肺がんの件数は逆に増加しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/24 13:45

アルミニウムやヒ素、アスベストなどを吸引または浴びることも、肺がんのリスクを高めるそうです。


https://www.med.or.jp/forest/gankenshin/type/lun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/24 13:45

吸ってなくてもなりますよ。


有名な芸能リポーターだった梨元勝さんが、2010年に肺がんで亡くなりましたが、彼はタバコを吸ってませんでした。
一方、タバコを吸っていても肺がんにならない人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/24 13:45

当たり前ですよおw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/24 13:45

はい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/24 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!