プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスクにウンコみたいな口臭がつきます。
歯科医に通ってますが毎回歯肉も歯槽膿漏とかなくて虫歯もなくて健康そのものと言われるので口臭の原因は口腔ではないと思います。歯磨きも1日四回以上してます。
内臓からくる口臭か?と思い、調べてみたら肺癌と大腸癌の場合、口臭がするそうです。
https://okuda-dental.jp/column/featured/7055/
ですが先日人間ドックで調べてもらいましたが、レントゲンで肺は異常無しといわれました。タバコは吸いません。
人間ドックには大腸内視鏡検査のオプションはついてなかったので大腸内視鏡検査はせず検便だけやりましたが、便も異常無しとのことでした。
大腸内視鏡検査した方が良いですかね?
癌ではなくて良性の大腸ポリープでも、便を一部をとどめているとその便のガスが血液を循環して肺から出てきてウンコみたいな口臭がするそうです。

「口臭と癌の関係」の質問画像

A 回答 (2件)

心配なら癌の検査はされた方がいいと思います。

その方が安心ですからね。 

もし健康で口臭がでるなら、胃の中に残った食べ物の臭いが肺から出てきてるかと思います。 
マラソンすると臭いがすぐに消えますよ。血液の中を通って臭いが肺に到達してるので、歯磨きではとれないんですよ。でも汗で流すと消えるんですよね。
    • good
    • 1

舌苔がついてると思うよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!