アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生ですタバコを吸っています胸がゼーゼーと音がたまに鳴ります 痰が喉に引っかかって取れません 痰に血が混ざってるなど息苦しさはありません 肺がんとかではないですよね?分かる方教えてくださいもちろんもうタバコは吸うのはやめます二度としません

A 回答 (5件)

高校生でタバコ? タバコは百害あって一利なしです。

 未成年の喫煙は禁止されています。それで肺がんを心配?自分が悪いんじゃないの? 
ここで、みなさんに肺がんじゃない、大丈夫等励まされると安心してまた吸うんでしょ? 第一にタバコは最近高いのに、バイトでもしてるの? タバコを吸ってると匂いでわかる。特に指先、タバコ買う時どこで買うか、対面じゃ売ってくれないでしょ! まぁ外見が高校生に見えない位老けてれば別だけど。
    • good
    • 0

それを通り過ぎないと、本当のタバコの旨さは分からないでしょうね。

    • good
    • 0

「ゼーゼー」するとき、まず考えるのが、気管支喘息(ぜんそく)です。

ぜんそくは、発作が起きますと、気管や気管支が狭くなります。そのため、特に息を吐くときに「ゼーゼー」「ヒューヒュー」といった笛が鳴るような音が聞こえます。また、タバコを長い期間吸っていた方が、歩行時や小走りをしたときに「ゼーゼー」いうときがあります。このような場合は、COPD(慢性閉塞性肺疾患)と呼ばれる病気の可能性を考えないといけません。
「ゼーゼー」いう場合、できるだけ早く医療機関を受診することをお勧めします。「ゼーゼー」が、息を吸うときに聞こえるのか、息を吐くときに聞こえるのか、体のどの部分で強いのか、などで、原因の病気は異なってきます。また、「ゼーゼー」が起きる時間帯や、どのようなことをすると悪化するのか、食べ物や薬を飲んだあと生じたか、など、御本人からの情報が大変重要です。もちろん、急に「ゼーゼー」いいだし、また大変息が苦しい場合には、救急疾患の可能性が高い(例えばぜんそくの重症発作)ので、急いで診察を受けて下さい。
    • good
    • 0

タバコの煙で荒れてしまうから


頻繁にタバコを吸わないと慣れないから
そのようになりやすいと思いますよ

辛い食べ物や熱い食べ物を毎日食べる人は舌が麻痺して慣れるのと
一緒だと思います
たまーにタバコ吸う方がカラダには良くないって良く言われますね
    • good
    • 0

喘息持ちの可能性があります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!