プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生ですダバコを吸ってます 何故かずっと痰が切れません 咳をするとゼーゼーするのですがなにか肺がんとか重大な病気とかだと不安ですダバコは辞めようと思っています誰か分かる方教えてください

A 回答 (8件)

高校生でタバコを吸うと肺胞が破壊されて、がん細胞も死滅しているはず。


(ニコチンとタールの影響でがん細胞が増殖できない)
    • good
    • 0

気管支炎でも起こしているのではないでしょうか。


まずタバコを止める事だと思います、高校生では1日10本位だと思
いますが、頑張って禁煙しましょう。
私は1日40本から50本位吸っていましたが、病気で医師に禁煙し
た方が良いと言われてその時から禁煙しました、自宅に有った買い置
きのタバコは、妻が近所の親戚に持って行き禁煙しましたが、翌日と
翌々日がつらかったですが4日目になりましたら楽になりました。
肺の咳をするとゼーゼーするのは、禁煙して1週間もすれば良くなる
と思います。
その位では癌にはならないと思います、喫煙を継続していくと中年に
なると癌の心配は必要になるかと思います。
    • good
    • 0

ダバコだからダメなんです、タバコに変更しましょう。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

若いうちにタバコを吸うとCOPDになりやすいです。


すぐにタバコをやめましょう。
    • good
    • 1

COPDの可能性があります。


進行すると自分で息をするのが大変になる病気です。
自分では治す事が難しい病気ですので、病院に行くことをお勧めいたします。
未成年ですから厳しいかもしれませんが……
    • good
    • 1

タバコ吸うとそうなるよ。

肺の機能が回復するまで何年もかかりますが、完全には元に戻らないと言われています。
喫煙し続けるよりかは、いますぐやめて二度とやらないほうが肺がんになる可能性は少なくなるでしょう。
未成年でタバコ吸うのは犯罪だし、発達途中の段階で有害物質を体にいれると成年よりもダメージが大きい。
今すぐやめたほうがいいです。
    • good
    • 1

COPDです。

病院に行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!