プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性欲って本当に欲ですか?無くても死なないしそんなに困らないですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

三大欲求としてよく言われるのは、一に睡眠欲、二に食欲、三に性欲ですね。

いずれも生理的な欲求です。

睡眠は身体の成長やメンテナンスに必要なほぼ毎日の生理的欲求で、誰にとっても非常に強い欲です。
食欲は身体のエネルギーや構成要素補充に必要な、やはり毎日の生理的欲求です。やはり、誰にとっても強い欲です。

性欲も、特に成長した男性にとっては、毎日とは言わないまでも頻繁に訪れる欲求です。
しかし、睡眠欲と食欲に比べると、男性の一部と男性よりは多少多めの女性は性欲がかなり低いとか、無いことが分かっています。
無くても困らない人は、間違いなく存在しています。ひょっとしたらご質問者自身も数少ないそのうちの一人ということでしょうか。

現実には性欲の強い人からほとんどない人まで、いろいろな人が存在していることになります。ですから、無くても死なないとしても、非常に困る人が多数派として存在していることは、ご理解ください。
    • good
    • 0

無かったら人類は滅びますよ!

    • good
    • 0

遺伝子が人間を操作するためのの罠だ。

    • good
    • 0

死なない以前に生まれませんよ性欲なければ(笑)

    • good
    • 0

例えばずっと刑務所のような場所でも性欲は存在します


その代わり発散するというか溜まったのを抜く感じですし
それしなくても小便から出ます
男女の社会の中でその性欲は女性に向けてですので
本能の部分ではどれだけ我慢するかになるかと思います
なので困ります
    • good
    • 0

それは欲ではないと私は思っています。



私にとって生きる目的なんです。

もし神がそれを奪ったら、人類は滅びてしまう大切なものです。
    • good
    • 1

無くてもいいかもだけど、私は嫌だな。

エッチできなかったら生きてる意味ない。そのくらい大好きだし、好きな人とのエッチは幸せ感じられる。

もういつも彼のおちんちんほしい。
    • good
    • 1

あなたが性的不能であるというだけであって、大多数の人にとっては欲です。



いつでもご自身が多数派というわけではないのです。
    • good
    • 1

ん?「欲」は無くて困るものでも死ぬものでもないですよ。


(主に)人が何かを求める心であり、満たされた時に心地良さを得るものです。

ですので、性欲は正しく「欲」です。

性欲が「三大欲求」か?という疑問であればまだ分かります。
それでも生物としての観点で見れば、三大に数えられるのも納得ですけどね。
    • good
    • 0

性欲がなければ、種が絶滅してしまいます。

 大変なことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A