アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セットアップユーティリティをつかってAドライブにBIOSのファイルを入れて、ファイル名を入力すれば出来るのですが、PCにフロッピードライブが付いていないので、マルチカードリーダーのドライブをAドライブにして認識させる事は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

マニュアル(

http://www.asus.com/pub/ASUS/mb/sock478/p4s800-m …)の2-26によると、USBでブート可能なものは、USB FDD、USB ZIPの2つですので、難しいですね。
今後のことを考えると、普通のFDDを増設するか、#2の方が仰るとおり、USB FDDを購入される方が良いと思います。

同じくマニュアルの2-7には、ASUS Updateというユーテリティが紹介されています。サポートCDの中に含まれているとのことなので探してみてください。これを使うとASUSのサイトからFTP経由でBIOSのアップデートができると書いてあります。
    • 0
この回答へのお礼

wellow様、A-Kawa様回答ありがとうございました。

ASUSのサイトからFTP経由でBIOSのアップデートができました。本当に助かりました。

No.1さんの内容に補足で

最近E-Machinesのハードウェアで、標準搭載のマルチカードリーダから起動させることが出来たのでBIOSのUSB起動オプションがあり、カードリーダが起動デバイスとして対応しているものであれば可能と思います。

この質問の場所が「ハードウェア(サーバー)」となってますが本当ですか?FDDのないサーバーというのが想像できません。何かあった場合を考えるとFDDは必須では。最悪USBのブート可能なFDDでも5000円はしませんから用意された方がいいでしょう。
あと、本当にサーバーであれば何のためのBIOSアップデートかも考えられた方が。特に今動作が安定しているなら。
    • 0

そのBIOSによります。

USB接続だと思いますが、BIOSの設定で、

・USBに接続されたデバイスを起動ドライブ設定ができる。
 ・マルチカードリーダをBIOSレベルで認識できる。

の2つが満たされれば、ご希望のことは可能です。
しかし、マルチカードリーダを起動ドライブに認識できるPC(というかBIOS)を、私は見たことがありません。機種とBIOSのメーカ、バージョンを書いていただけないと、これ以上のことは誰にも分かりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

wellow様ありがとうございました。

マザーボードはAsusのP4S800-MXを使用してます。