アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産休入るまでの引き継ぎを、新しく入った32歳に仕事教えてるけど、メモをとらないから永遠に同じこと聞かれて1から教えてるし、記憶障害かと疑うほど教えたことを何も覚えてないから、毎日イライラする。
出勤も1分前くらいに到着して「うぃーす」ってろくに挨拶もできないし、珍しく10分前に来たかと思えば
「うぃっす。今日早く来すぎたっす」って。
仕事をなめていて生理的に受け付けなくなってきました。32歳の大の大人に、歳下のこちらが常識を教えないとでしょうか。
産休入るまでの辛抱ですが、毎日一緒に仕事するのが辛いです。

A 回答 (4件)

率直に上司に報告すべきですわ。


お産前の大事な時期に、そのような戯け者のせいで心身を
病んではいけません。
どのような業務内容かは分かりませんが、輩は明らかな
人格障害者。まともな社会人としての素養が皆無のよう
ですわ。
遠慮は無用、明日にでもこれまでの勤務評定を上司に
報告、輩の処遇を任せるのがベストだと思いますわ。
ホントですわ(怒)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
辞めたいと話していたので、すぐ辞めるかと思います。復職後はいないと思うので(^^)
割り切って残りの時間過ごすことにしました。

お礼日時:2022/04/18 21:00

引き継ぎする相手にメモを取らせるより、するべき業務をリスト化し、完成形を用意しないのですか。


よくこの手の質問で、メモ取らないとか愚痴っているのを見かけますが、それより引き継ぎ書なり、マニュアルなりをつくっておけと思いますが。

この質問の二つ前。
引き継ぎされる人の言い分がありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マニュアル作ってます。マニュアル頼りにして覚える姿勢がないことに腹立ってます。

お礼日時:2022/04/18 20:59

普通はメモ取りますよね。


とったうえで、聞きこぼしたものや、理解できなかったものについての再質問なら全然構いませんが、そういう態度だと頭きますよね。

「うぃーす」って男ですか?(^^;

口頭でメモ取るように指示はできないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メモとらなくて大丈夫ですか?
これは大事なので覚えてください。って伝えても「大丈夫っす大丈夫っす後でとるんで」って言われました。後でメモとってる様子もなく、忘れているのでまた同じことを聞かれます。
男性です。

お礼日時:2022/04/18 21:01

年下のこちらが、じゃなくて、


職場の先輩として常識叩き込んでください。
あまりにひどいなら上司報告。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教える気もならないというか…
とりあえずもう産休入るので少しの辛抱だと思い考えないようにします(^^)

お礼日時:2022/04/18 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!