プロが教えるわが家の防犯対策術!

マウスを振っていたら急にマウスの中からビー玉が転がっているようなカラカラという音がなり始めましたどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    音の原因と対処法を教えてください。

      補足日時:2022/04/18 21:24

A 回答 (8件)

ボール式のマウスでしょうか。


今時そんなマウスがあるのかわかりませんが、そうだとしたら早急に買い換えてください。
そうじゃなかったら、中のネジかプラスチック部品が破損しています。
    • good
    • 0

さあ? 部品の破損やネジが外れたのか、ゴミが混入したのか・・・



昔は、良く分解清掃していました。ゴミや毛が結構入り込んで、ローラーにも付着しちゃって、効きが悪くなります(笑)
なので、(シールを剥がすとネジがありまして)分解清掃すれば、治る場合もありますが、
壊れている場合は、余計に悪化する場合もあるでしょうから、
消耗品だと思って、買い替えたほうが良いでしょう。

-----------------
私はマウスを2つ繋いで、どちらでも利用できるようにしていますw
右には一般的なマウスですが、1~2年で買い替えております。
左にはトラックボールのマウスを利用、便利ですよ。
持ち歩くノートPCの有線マウスは300円ぐらいの安物マウスです・・・(収納時に接続部分が折れ曲がるので、断線を予想しているから安物にしています)
    • good
    • 0

マウスって1000円ぐらいだから買った方が快適だよ。

    • good
    • 0

どうすればいいかって、開けて直せば良いでしょう。


原因は開けてみないと分かりませんよ。
    • good
    • 0

マウスって消耗品


だから、買い換えたらよいでしょう。

何かの部品とかがとれたりしていることもある。
マウスを分解して部品を取り付けるなりの修理を行ってもよいかもしれない。
でも、マウスによっては、非常に安価なんだから、買い換えたらよいでしょう。
    • good
    • 1

マウスの内部をねじ回しで分解すると良いです。

    • good
    • 0

ハッキリ言ってマウスは消耗品ですから


寿命と言うことで買い換えをお勧めします
    • good
    • 1

中の部品が外れちゃったか、欠けちゃったか。


どうすればいいかって漠然と言われても、あなたがどうしたいんだかわからない!
・そのまま使う
・買い換える
・分解して音の原因を確認して、修理する。
好きにすればいいと思うよ。

マウスなんて普通に使っていても壊れちゃう消耗品みたいなものですし、開けて調べていいと思うけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!