アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Actually "平年寄り" seems have 3 different meaning.
1. "平年寄り"=coach without a special assignment within the Sumo association.
2. 平年寄り=older people.(google translate)
3."平年寄"= young men who are physically attracted to mature older men

A 回答 (3件)

相撲協会、と会社の役員を対比すれば


相撲協会の役員=年寄
会社の役員も代表取締薬に始まり専務、常務、監査役、その他の取り締まり役は平取締役、と言われます。
相撲協会の平取り締まり役は、平年寄、と言われるだけです。
>この言葉"平年寄り
こんな、質問の仕方をすれば、当然二つの意味が出てもおかしくありません。
日本の社会に精通しており、相撲協会の存在も知っている人、と日本語での会話自体には不自由しないが・・・程度の人では当然違いが出てもおかしくありません。
    • good
    • 1

"年寄り"を相撲用語だとは知らず、老人だと解釈してるから。

    • good
    • 0

1だけが正しいです。


2と3はおそらく翻訳の時点でエラーがあり別の言葉の意味を解説していると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!