プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はずっと前からイラストレーターになりたいと思い、親にも専門学校に行きたいと伝えていました。しかしつい最近になって別の仕事に就きたいと考えるようになりました。親の前でかなり意気込んでいたのになんの未練もなく変えるのは皆様はどう思いますか?まだ親に話していないのでどう思われるか心配です。なるべく沢山の意見を聞きたいのでよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

別に就きたい旨、親に行ってください。

速い方が良いですよ。

変わったのなら変わった方の学校へ行きましょう。当然ですが。
    • 0

専門が受かり入学手続きをしたのではないので、いまなら全く進路変更は問題はないし、今だから進路変更も可能なんです。

ちゃんと親に伝えてみてくださいね。
    • 0

イラストレーターは安定しないし、夢が変わったと伝えても、多分

まぁそんなもんだろって思われると思いますよ。
でもわたしの友達がそれでイラストレーターから獣医さんに変わった子は親を説得出来ずに結局私立大学の経済とかそっち系に行かされてました。
なので本当になりたいならなる為に何が必要か、どんな勉強をするべきか、どの学校に行かないといけないのかを自分で調べて親が協力せざるを得ないほど本気で頑張って熱意を伝えれば奨学金もあるし基本どこでも行かせてもらえるかなと思います。あと日頃の行い
    • 0