プロが教えるわが家の防犯対策術!

有言実行と無言実行はどっちがカッコいいのかを考えてみたんですが、どっちがカッコいいと思いますか??

ちなみに私の出した答えは有言実行の方がカッコいいです。
無言実行の人は、やろうとした事が出来なかった場合には最初からなにも言ってないから誤魔化せるからです。
有言実行だと言質を自分から提供してるので有言実行の方が難しいしかっこいいと思いました。

A 回答 (7件)

どちらも、カッコ良いです。


有言実行の方がストレスが掛かり、辛いです。
宣言をして、その後頑張るのは並大抵の人では出来ませんし、無限実行の方が、いつから初めても良く、はっきりした期限無しに始められます。
カッコの良さ悪さで無く、何方も素晴らしいと思います。
    • good
    • 0

私は、


「不言不実行」です・・・。

うううぅわーッ!
    • good
    • 2

有言実行も無限実行も何方も成功すればカッコイイと思います、言葉に出すか出さないかの違いだけではないでしょうか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉に出す方は失敗すると失敗したと周りも分かりますが、無言実行のほうは失敗しても周りもわからないですね。

お礼日時:2022/04/20 21:54

不言実行 沈黙は金、雄弁は銀と言う言葉もあるしな コロナ禍でカラオケで感染が流行ったのが、その顕著な例。

ま、おれは、不言怠慢だけどね
    • good
    • 1

有言実行は失敗するリスクを取っています。



また方向性を示すこともできます。

無限実行の人も、しっかりと説明する力があった方がより有益だと思います。

どの面からみても有言実行がカッコいいです。

ただし、実行するだけでも素晴らしいと思います
    • good
    • 0

有言実行。



無言実行ってなに?無言で何かを決意して何かを実行しても気付きません、スルーです。
    • good
    • 0

カッコいいのは有言実行。


渋いのは無言実行。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!