プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社員です。
上司と口論になり
明日から来なくていいから
お前はクビだと言われました。

こんなのありですか?
解雇するにしても1ヶ月まえとかに
普通言いませんか?
不当解雇ではないでしょうか?
こちらにも生活があるので困ってます。

質問者からの補足コメント

  • 上司からの3年間にわたるパワハラが原因です。
    酷いパワハラに我慢してきましたが、
    私が指摘したら
    君はこの会社の社風には合わないね。
    明日から来なくていいよとのことでした。

      補足日時:2022/04/21 16:45

A 回答 (12件中11~12件)

これまで、継続的に雇用されていたとしたらあり得ない話ですね。



どちらかというと、感情的に言ってしまったということではないですか?
その人に解雇するほどの権力はあるのでしょうか。

まぁ、今のご時世で一方的に解雇なんてまかり通りません。
試用期間中(これにも限度がある)でないならば、解雇は不当です。

解雇予告通知書を発行され、その解雇までの給与を支給されたならば、不当にはならないことがあります。



参考まで
    • good
    • 1

労基へ相談ですね


解雇権限がないのに言ってる場合はパワハラですね
1か月分以上の給料を請求しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!