プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護報酬って、結構儲かるんですか?

A 回答 (2件)

報酬-人件費=儲け みたいなもんだろう。


一人の利用者が利用できる時間は限られているし金額決まってるし、
人件費がほとんどだろうから、介護報酬だけであまり儲かるわけではない。

サービスの質を落とさず、法人全体の利益を増やそうとすれば、サービス、利用者、スタッフどんどん増やしてくしかない。
多売で、法人全体としての利益を増やしてく。
というわけで、きちんと運営できてる福祉法人は、どんどん事業拡大、規模を大きくしてく方向になるんだと思う。

小さい規模でずっとやってるようなところは、ギリギリで、利用者、スタッフの増減で、いつ成り立たなくなるか分からんと。儲かるとは言えないだろう。

需要だけはありまくりだろうから、ちゃんと人集めて運営できれば、儲けようと思えば儲かるんじゃない。
    • good
    • 0

儲からない・・・。


儲かるなら介護職はもっと華やかになるはず。

正直、介護職の人は疲弊してるよ・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!