映画のエンドロール観る派?観ない派?

最近気づいたのですが、睾丸と肛門の間くらいの所に5mmくらいのいぼみたいなものがあるんです。にきびの大きい感じなのですが、軟骨のような感触もあります。
心配するひつようがあるものなのでしょうか?!おしえてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それって医者に行くのは恥ずかしいですね

何科がいいかってのもありますね
 生殖器科?
 皮膚科?
 泌尿器科?はたまた
 肛門科?

私の場合ですが
 棹の根元、ほぼ睾丸との境目のあたりにやはり五ミリくらいのいぼのようなものが出来ました,痛くはなかったのですが、ブリーフとこすれてちょっと液のようなモノが出来、気が付いたら五ミリくらいの大きさになってたって所です、38歳くらいのことです
 医者に行くのも恥ずかしかったのですが,意を決して、泌尿器科に行きました、対応したのは40歳くらいの女医さんでした,普通に診察して切除してくれました、
もっと楽なゆったりしたパンツを着用したらよいとアドバイスされて実行したらそれ以降は起こらなくなりました、きついブリーフが良くなかったようです
 私事ですみませんでした、医者の門をたたくきっかけになれば幸いと思いましてアドバイスしました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もし差し支えなければそのときの症状名をおしえていただきたいのですが、、、よろしくおねがいします。
もう少し様子をみてみようかとおもっています。

1で回答した者です

病名は正直忘れました
ただ、悪性ではなくただのイボのようなものだと聞いて安心したのを記憶してます
 処置は麻酔は使わないで切除したように思います、あまり痛いところじゃないんですね、仰向けに寝かされてちんちんをつままれて処置されるんですが、カッコいいもんじゃありませんね、寝てる子が起きるんじゃないかとちょっと心配でしたが大丈夫でした、
切除した後は薬を塗って
バンソウコウでとめましたが一日でそれは取れました
 こんなところです
    • 0
この回答へのお礼

やはりちょっと恥ずかしいですよね^^;;でも1日で終わるときいて安心しました。回答ありがとうございます!

No,1の方と同じ言い方になりますが、陰部近辺の異常で医者に行くのは恥ずかしくて勇気がいりますね。

私の場合は全く病気は違いますが、「睾丸が少し大きくなったかな」から始まって、結局「切除しての病理検査で初期癌だと判明」を一ヶ月で経験しました。

私は45歳ですので恥ずかしさよりも病気が気がかりで医者の門を叩けましたが、災難なのは若い人です、精巣癌は幼児期と青年期に多い病気だそうで、羞恥心のために初期癌で発見されるケースが少ないそうです。

羞恥心を少し和らげたのは、Webで泌尿器科を探している時、自分の「棹」に全く自信がないので、「女医がいる」にマークが付いていない病院を選びました。(笑い)。たぶん女性のためにこのアドバイスはあるのでしょうね。

大病でないことをお祈りしております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!睾丸ではないのですが、やっぱり泌尿器科とかはいきにくいですよね、、、笑
もうちょっと様子をみてみようとおもいます!