アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方にお聞きします。

ママ友に相談されて、
上手く返答ができなかったんで、
ご意見お願いします。

旦那さんの事は、人として好きだけど、触られたくないとか、生理的に難しいってなったとき、
自分の感情をどうてますか??

旦那さんは、奥さんの事をすごく好きなようで、スキンシップなど色々したいみたいです。旦那さんからのスキンシップは拒否しないように受け入れてるようなのですが、
奥さんからのスキンシップがないと不満で、拗ねてしまったりするようです。

もともと奥さんはそういう事が苦手なタイプのようで、かなり意識しないと出来ないと言ってました。

結婚20年くらいで、見た目、体型的にもお互いおじさん、おばさんで
よけいにスキンシップが辛くなってきたようです。

私にはそのような気持ちが
よく分からなくて、

ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

本当に旦那さまのことが好きで、スキンシップが苦手なだけで、見た目的にもちょっと、と言うのであれば、改善できるところから始めてみるとか? 夫婦でジョギングを始めるとか、奥さんの方は日頃から外見に気を付けてみるとか… 旦那さまとデートするとか…



あとは相手の悪いところばかりを考えないで、結婚するときに感じた旦那さまのかっこいいところを思い出してみたりとか、とにかく相手の良いところを探すようにしてみるとか。

もう相手のことを異性として生理的に無理、と言うのでしたら手の打ちようがないと思いますけどね。
    • good
    • 0

その奥さん、分裂思考を性格の核にしているから「人としては好きだけど、触られたくない、生理的に難しい」と、言う訳の分からないことを平気で言えるのです。



ご主人の内面は支持するが、生理的身体の目で見て耳で聞いてご主人と分かる部分は拒否する。と、言う意味ですので、本当はご主人のことを愛していないのだと思います。

今までの生活の流れの中で結婚生活を継続しているが、その生活を壊したりしたくなくて継続したい。しかし、共に生活しているご主人という人間は快く思っていない。と、言うことだと思います。生活の保証だけをご主人から得ていたいのです。
    • good
    • 0

スキンシップの内容にもよりますよね。

ハグなのかキスなのか。はたまた手に触れたり繋ぐとか?オッサンでしかも男で拗ねるのはダサい思うけど(笑)
    • good
    • 1

話を聞くだけで良いと思いますよ。

無理に答えられる話じゃないです。
自分の気持ちに相違がある時、どの様な事柄でも悩みませんかね。アドバイスが欲しい訳ではないと思います。生理的に無理な男性と一緒に住まなきゃいけないのは辛いですよね。仮面夫婦は辛いのだなぁ。。という印象です。年老いて行くから、いつまでも結婚前、結婚当初の時の様には行かないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!