プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の転勤についてきた嫁です。
わたしは次の職場も決まっているのですが、1ヶ月以上暇です。
自分でやることを見つけようと思って、税金の勉強や図書館に行ったり色々やっています。でも話し相手はいないので、旦那さんが仕事から帰ってきたらすごく嬉しくてたくさんしゃべっちゃうし、スキンシップをします。
旦那さんは1人でいる時間が大事で、ストレスがかかると余計に1人で居たがります。転勤後のストレスがかなりあるみたいです。
わたしもスキンシップの頻度は気をつけてるつもりですが、旦那さんにくっついていると、やめてと冗談っぽく言われます。
それが最近は毎日続きます。旦那さんは普段は優しく家事もしてくれるし、不満はありません。
やめてと言われてからはスキンシップはやめているのですが、わたしには旦那さんしかいないのに、なんだか虚しいです。
わたしにとってスキンシップはすごく大事なので、もやもやする毎日です。
コミュニティを増やそうと思っているところですが、なにかいい解決策はありますか?

A 回答 (7件)

旦那様が帰ってきたら嬉しくて、たくさん喋っちゃうしスキンシップをしてしまうご様子が、可愛らしいなあと感じほっこりしました^^



旦那様は、1人の時間を大事にされている方なんですね。私もそうだからよくわかるのですが、一緒にいるのが嫌なわけではなく、とにかく純粋に1人の時間が必要なだけなんですよね。

あなたは、そんな旦那様の気質を充分ご理解されていますよね。だからこそ、スキンシップの頻度を見直してみたり、転勤・お引っ越しで慣れない環境にある中でもご自分でやることを見つけようと、勉強や図書館に行かれたりなどご自分でできる行動をされている。そんな前向きな姿勢が、素晴らしいと思います。

それでも、なんだか寂しさが拭えない……そんなお気持ちなのかなと思いました。

お仕事が始まるまでの時間、あなたも世界を広げるチャンスなのかもしれませんよ。

以前から興味のあったことや、やりたかったことをその調子でどんどんされてみてはいかがでしょうか。自然とより良い交流の輪が広がると思います。

もうすでにされているかもしれませんが、旦那様のお好きなものや手のこんだ料理を作ったり、家の中を丁寧に掃除したりなど、旦那様が喜ばれるようなことをされてみてもいいかもしれません。それがきっかけで、お互いが心地よくちょうど良い、自然なコミュニケーションやスキンシップが生まれるきっかけになるようにも思います。

あなたと旦那様の幸せを、願っています。
    • good
    • 1

初めまして



具体的な対策は難しいと思いますが・・・

旦那さんは今大変な時期だと思いますが、奥さんの思いにも答えてあげるだけの男としての度量が足りないのだと思います

今は、自分の事だけで精一杯の状態なのでしよう・・・

男としてその度量を身につけるには、まだまだ経験不足なのかもしれませんが、旦那さんにはまずそこを理解してもらうしかないのかも・・・
    • good
    • 1

新婚なんですかね?旦那さんにくっついていた~いなんちゃって!旦那はんも大変やなあ、慣れないストレスで帰ってくればベタベタじゃね、解決策はあるよ「旦那さんもう寝ましょうようふふ」いっぱいベタベタして貰ってね。

貴女はスッキリス、旦那はんは疲レリスなんちゃって!
    • good
    • 0

こんばんは



役所か公民館に行くとボランティアの仕事があると思います。

世の為・人の為に是非働いて下さい。また、公園のゴミ拾いや掃除なども喜ばれます。

また、いろんなサークルもありますから、お喋りサークルがあるといいですね。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

コミュニティを増やそうとは、近所づきあいするってこと?したらいいんじゃない?



夫が嫌がることをするのもナゾ。
勝手に虚しく思っているだけのような気がする。

ついでに、夫のことを旦那さんと表現することもナゾ。
    • good
    • 0

ペットか愛玩する物を探しましょう。

私は旦那のために料理教室に行ったり浴衣を縫ったり、旦那の喜ぶ事をしていました。
    • good
    • 1

コミュニティを増やすのは別として、まずは旦那さんと向き合っては???



旦那さんは旦那さんで思うところがあり、ストレスも抱えてるんだとは思いますが、一方的なストレス処理の方法(一人になる)は結婚生活に不向きです、それが最近ひどいとなると何のための協同生活なのか分かりません。もう少し寄り添って、金曜日土曜日日曜日は一緒にいる時間増やすとか、何か妥協点があればいいのでは??

コミュニティを不用意に増やしてしまうとそこに依存していって、家庭に不協和音が響きかねない状態になるかもですよ??
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!