プロが教えるわが家の防犯対策術!

フルタイム手取り13万円+深夜バイト5万円
食に興味がなく普段ふりかけや納豆など
簡単なもので済ませる食生活です。
車もありません。貯金もないです。

この収入で家賃5万円のところに
住んで1人暮らしでやっていけるでしょうか?

現在24歳、フルタイムより正社員探した方が
いいのか悩んでます。

質問者からの補足コメント

  • 社会保険、年金など引かれるものは
    給料入る時に引かれている為
    全て引かれての手取りが13万円です。

      補足日時:2022/04/25 07:31

A 回答 (3件)

毎月が崖っぷちの生活になると思うので、お勧めしません。


正社員、手取り20万の仕事を探し、毎月4〜5万の貯金をするという生活を目指して下さい。
    • good
    • 0

余裕です。


とりあえず健康なら「3億円持っているのと同じ」と思いましょう。
人生「気持ち」が大事です。
    • good
    • 0

暮らせない事はないけど、蛍の光と雪明りを照明器具として使用、


日々の食事を一汁一菜で我慢する必要がありますわ。
あと、老後の事も心配。厚生年金や社会保険のないフリーターでは
十分な社会保障が得られませんわ。
今、いい歳こいたおっさん共が還暦前後になっても深夜のコンビニ
や日雇い道路警備員で生計を立てているのは、皆な若い頃に企業への
帰属を嫌い、非正規雇用の派遣を自ら選んだ結果ですわ。
24歳ならチャンスは沢山ありますわ。叶う事なら天職と思える良い
企業を目指して頑張るべきですわ。
中小企業でも夢と希望が叶う所は沢山ありますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!