プロが教えるわが家の防犯対策術!

分解して掃除し、しまっておいた扇風機を出したら
扇風機自体が とても汗臭いのですが
なぜでしょうか…。

A 回答 (4件)

しまっている間に汗をかく運動でもしていたんではないのかな。



・・・冗談はさておき本題・・・

 ・掃除中に不衛生な布などで拭いて雑菌が増えた。
 ・他の衣類や寝具などからの移り香。
 ・グリスの劣化臭。
 ・勘違い。
など原因はさまざま。

そんなわけで残念ですが、回答者側で原因を特定することはできませんので、質問者さん自身で調べて結論を出してください。
    • good
    • 0

モーター収納部や可動部の汚れを洗浄しモーターグリス等を適量注油すると良いかもです。

使用されている油脂類の劣化も考えられるからです。
    • good
    • 0

考えられる原因は、


締まっている間に雑菌が繁殖した、その臭い
部屋の空気自体が、既に汗臭い

なお、人間の臭覚は、
それに危険性が無いときはすぐに感じなくなる(慣れる)ので、
1-2分待てば気にならなくなります。
    • good
    • 0

中に湿気が溜まっているのではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!