アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの深夜バイト行ったら親に危ないからダメと言われました。
店長に、親にダメと言われたから働く時間変更できないですか?と聞いてもいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

親が、という話だけだと、あなたが何歳かというところが問題にはなります。



ただ、あなた自身が危ないからやめよう、と思っているなら店長にそう伝えるべきでしょうね。

一般的な話をすればたいていの場合店長は困ると思いますけどね。
まぁあなたがコンビニの嫌な部分を受け持つ必要はないと思うので希望の時間で働いてください。


この時間はやっぱりどうにも眠いので無理でした!と言い訳するのが最もイヤミのない断り方です。これは、どの時間帯でも大丈夫な断り方です。
夜だけでなく私は昼間が眠い、というのも(ウソ)話をすれば通ります。やってみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

19歳です、やはり眠いので無理でしたって理由の方がいいですか?

お礼日時:2022/04/26 14:13

成人しているから親のことは理由にしても笑われる可能性はありますよね。



ただ、女性ですから身の危険は感じてください。
いつどこにいても犯罪の被害者になる可能性はあります。
特に深夜帯は外に行かないほうが良いですよ。どのような状況においても。

被害に遭ってからでは遅いですからね。
親がどうとかではなく、あなたは危機感がなさ過ぎると思います。

あと、店長もさすがに10代の女の子に無理に深夜働け!とは言わないでしょう。
クビになる可能性はありますけど。
    • good
    • 0

眠いと言ったほうが良いかどうかは、店長がどういう人間かによります。


むしろ、親が、と言ったほうが効果があるかもしれないし、その他夜中は無理になってしまう理由は様々あります。

そこはここで聞いても答えは出ないので、あなた自身が店長がどういう人が見極めて本当のことを言うかウソを言うか決めてください。

相手によっては眠いからが効く場合もあります。
ただ、成人しているので『親が』というと笑われる可能性は普通にあります。
親の介護でどうしても、ならアリですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
19歳女です、親を理由にしてもまだ大丈夫な歳ですか?

お礼日時:2022/04/26 17:00

「親にダメと言われた」って、そんな恥ずかしいこと言うの?



事実だとしても、そこはオブラートに包むのが大人だろうと思います。

時間変更の交渉は可能だと思いますが、バイト先が受入れる(了承する)義務はありません。
了承が得られなければ、契約通りの時間帯で働くか?辞めるか?の二択です。
    • good
    • 0

聞くのはいいと思う。


でも深夜が欲しくて雇ったのだとしたら他の時間じゃいらないって可能性はある。
    • good
    • 1

要望があるのなら伝えてください。


それが聞き入れられるかどうかはわかりませんが、言わなければ確実に職場の都合だけでシフトは決まります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています