プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月退職し、就活中。40代主婦です。
事務職希望で探しているのですが、近場ではなかなか求人が出ず。片道30分の事務職と、片道15分の違う職種で迷っています。近い方は、休みも多く待遇は良いのですが。。
長く続けたいので余計慎重になってしまい、決断ができずにいます。
皆さんは、どのように選ばれていますか?

A 回答 (4件)

まず試用期間を定めているか確認しましょう。

試用期間中は通常
より給料は少ないですが、本採用では無いので辞めたい時は直ぐ
に辞めれます。この試用期間を利用して、本当に自分に似合った
職場かを確かめましょう。
試用期間が終われば本採用のための給料や保険や交通費等の説明
があります。それが自分の希望と食い違っていれば、採用をその
時に断れば良いだけです。とりあえず片道30分の事務系で試し
て見ましょうか。
    • good
    • 0

働いている所を見て自分に出来るかどうか、確認してから応募します。

距離や賃金は後からです。基本中途募集は、問題が有る職場で人が続かないから募集をしています。
楽しく働ける職場は辞める人はいません
    • good
    • 0

待遇は少し悪く、通勤時間も長いですが、長く続けるのは自分にあった事務だと思いますし、楽しく仕事ができる職場は一番です。

    • good
    • 0

二つとも受け内定が出た方に就職しては?



何故待遇が良く近い方を選ばないのか意味が分かりません。

どの様な職種なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
待遇良い方は、部品の検査梱包です。慣れるか心配で。前職の事務職が、やりがいがありましたので、もし、違う職種になると、後悔があるかもと思いました。

お礼日時:2022/04/26 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!