アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いな相手に自分のことって話しますか?
最近、距離を置かれている気がする人がいます。
私としては相談したり頼りにしていますが、頼りすぎたのかも…と思って反省しています。

明らかに冷たい印象がして、何人かで会っても私の時だけ早口なので話を早く終わらせたいのかなと思います。

ちょっと馬鹿にされているような、下に見られているような気もしています。

ただ、「自分はいまこんなことしていてー…」と聞いてもいないのに状況報告の返信があったりするので謎です。忙しいから話しかけないで、って意味なのでしょうか?

相手には一方的に頼る側で、どのように接していいか困っています。縁を切るのはできません。(相手からすると、私は頼る相手ではないです。一応、何かあれば言ってくださいとは伝えてますが)

こういう人の心理ってどういうものですか?

私なら、まずもって嫌いな相手に自分の話はしないな…と思うので不思議です。しょうがなしに対応しているから、忙しいのを理解してほしくてそんなふうな返信があるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 回答いただいた内容への補足の仕方が分からないため、こちらに書きます。
    私自体が、人から嫌われたく無いタチなのだと思います。そういう方は多いのかもしれないですが、今回の場合はこれからも付き合いのある相手です。
    恋愛ではないですし、距離を置かれても当たり前ですが、私としては友人に近い存在だったのでショックだったりしています。
    ある程度、割り切る必要があるのは分かっていますが、気持ちとして難しさがあります。
    自意識過剰なところがあるのかもしれないので、冷静になる必要も感じていますが、関わり方の助言いただけると幸いです。

A 回答 (2件)

補足について

私だと「離れたな。まぁいいっか!」or「しゃーないか」ですね
恋愛じゃないなら尚更固執しても仕方ないと思います(なぜあなたに良い顔してなきゃならないの?)
ガキのワガママに読めますが…

あと元々の質問はその人の心理はなにか、でしたね
質問とはかけ離れた補足に思いますが?→なら最初からそのように質問しろよ、です
    • 0

頼るのはまぁ良いとして、あなたはその人に何を期待してるの?

恋愛的な話し?→それは頼るのとは話しが違いますよ?
単に頼ってる相手なら距離置かれても良い(仕方ない)のでは
    • 0