プロが教えるわが家の防犯対策術!

素直な最初の感想は、「そんなに長く続けられる仕事じゃないよなぁ〜」ということ。そう思うのは単純に、その仕事がこれから先、成長していく部門じゃないから。キャリアで携帯を契約する人はどんどん減っている。それ以外の、格安スマホみたいなやつは、わりとユーザー自ら契約して、設定をして…というかたちのものが多いし、今後それが主流になっていくのは避けられない。「携帯ショップのスタッフ」という仕事が何十年後かにまだ生き残っていたとしても、かなり数も減って、一応オマケみたいな感じで生き残るしかない、そういう風に思えてならない。
そして、すごく正直に言うと、「なんだ、しょせん携帯売りか…」と思ってしまった自分もいる。偏見を持たず、物事をフラットに見るようにしているけど、やはりそう思ってしまった自分はいる。
あなたの意見はどう?

A 回答 (2件)

ドコモは、ドコモショップを減らす方向だと発表していた気がします。

ですので、質問者さんの思うことは正しいでしょう。
    • 0

思いました。

機種代金0円
それで儲かる仕事?
人をバカにしたような商売が続くわけがない。
その頃 ハム無線にはまっていて 5W出力でも4ー5万円 アンテナの利得が良いとかと言ってはあれこれ工夫していた時代。

タダで手に入る事に疑問が先走り、同僚の娘がケータイを売る商売をしてると聞いて いくら仕事が無くっても 詐欺紛いの仕事をさせるなよ!
思いましたね。
    • 0