プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度も質問してしまい申し訳ないです。

学校見学の時に入試もした覚え(朧気)があるのですが
特別支援学校だけの特例でしょうか?

A 回答 (2件)

じゃあ、別の日に入試を受けたんじゃないですかとしか言いようがありません。

親の記憶も曖昧だと言うことになれば学校にでも問い合わせるしかないでしょうけど、個別の対応があったのだとすればそこまで記録されているかどうかはわかりませんし、学校でもわからないと言うのであれば誰にもわかりません。
いずれにせよ、義務教育ではありませんので、受験をしたのであればその前に書類を揃えて出願しているはずであり、その際に出願条件も確認しているはずです。さらに入学したのであれば合格を確認し、入学金などを納入し、入学手続きをしているはずです。そうした幾つもの段階を経て、はじめて入学が許されます。何もしていないのに受験し、入学したなどと言うことはあり得ません。それを全て忘れてしまったなどと言われると先方も困るでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

忘れているのは私だけです…。
母親に時系列順に説明してもらいました。
回答ありがとうございました。

入試を受けたのであれば、それは見学に行ったのではなく、受験にいったことになります。

それをあなたが認識していなかったのか、忘れたかのいずれかでしょうというのが、常識的な回答になります。
いずれにせよ、「何度も質問してしまい申し訳ないです。」と思うのであれば、親なり、学校関係者なりに確認すべきです。あなたが書いた曖昧なことに基づいて断定的なことを言えるわけがありません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これは母親にも確認しました。
別日のはず、と言われました。