プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程こういう質問見かけましたが2022現在もお客様は神様なんですか?

客様は神様なんですから店員はサービスしてなんぼです。
客の払ったお金で店員は給料を貰ってるわけなんですから。
客が偉そうにするのも当たり前です。他に行くところがない社会のお荷物が「店員」なんて底辺の仕事をするわけですから。

A 回答 (4件)

お客と店員は対等な立場ですから何もへりくだる事は有りませんが礼儀は尽くした方が良いと思います、店員が底辺の仕事等では有りません立派な職業ですから、江戸時代の話を現代に持ち込んでも???。

    • good
    • 0

お客さまは神様



これは、サービスを提供する側が言うことでお客側が言うことではない

日本人は単価に対して過剰サービスを求めすぎ

コンビニの店員に百貨店のサービスを求めるのがアホですわ

底辺の仕事と言ってる人には、最低限のサービスすらしたくないわ
    • good
    • 3

No.1さんがおっしゃる通りなのと、偉そうも含めていくら客だと言っても限度を越えれば出禁にされます。

ここでも出禁にされた、を見ました。
    • good
    • 0

その方が無知で尊大なだけ。


自分より下だとみれば威張らずにいられない人というのはいます。
現実の自分が理想よりも惨めで余裕がないからです。

それが差別に基づかなければ店は客を選ぶ権利があり、誰にでもサービス提供する義務はない。
経営者はまず従業員を守る義務があり、法的根拠がある。
これを経営者もよく知るべき。
雇用側の意識の低さも問題の一端です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!