dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日職場の好きな彼と二人で夜ご飯にいきました。その際はごちそうしてくれたと思い、ごちそうさまといい、会計してる間は外で待っていました。ですが後日その時のご飯代を会社の交際費で精算していたことがわかりました。わたしはそんなやり方でおごられたと思うと切なくなりました。経費で精算されるということは私のことはそんなに好きではないというこですかね、、、

A 回答 (6件)

いや、経費で落とせる立場の人ならよくある話です。


(不正ですけどね)

大事な人だから自腹、どうでもいい人だから経費、などという区別はしません。
そんなことで気持ちを判断されたら、メンドクサイです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなものだったら普通に嬉しいです(*^^*)

お礼日時:2022/04/27 18:25

何か問題が起きた時にあなたよりお金を選択すると思います。

    • good
    • 0

好きな人と二人きりで食事に行けるまで親しくなった、と考えたら経費かどうかなんて些細なことだと思うのですが、違いますか。


彼の方からアピールをしてきて、質問者様が「まあ一度くらい話を聞いてみるか」と付き合ってあげたデートで彼が経費で払ってたなら「即アウト」でいいと思いますけどね。
    • good
    • 2

「あなたのことは好きだけどお金にせこい男」ということになるかな。

    • good
    • 3

捉え方は・・・・そうなってしまいますよね。


経費で落とすって男・・・・どっちにしても嫌でしょう?
わかった時点で『アウト!』だと思います。
そんなケチな男・・・・貴方からスルーすべきだと思いますよ。
    • good
    • 2

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
どうするかはあなた次第だと思いますよ。
言われれば相手も自分の悪い所も分かるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!