アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
最近頭痛の痛み止めを週5日の1日1回の服用生活を続けると病気になりますか?
EVE A錠を服用してます
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

1日1回の服用なら問題ありませんがこのても薬は長期間服用しますと胃の粘膜を荒らしてしまいますから粘膜を保護する薬と併用して服用しましょう。

    • good
    • 0

おはようございます。



直接の回答ではありませんが、
頭痛が続く様でしたら、頭痛外来や、脳神経外科などで診て貰った方が良いかと思います。

鎮痛薬を頻繁に飲まれると、薬物乱用頭痛といって、薬自体が頭痛の原因と
なってしまう可能性もあります。
    • good
    • 0

EVE Aの成分のイブプロフェン(非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)



非ステロイド性抗炎症薬、「ロキソニン」「バッファリン」「ボリタレン」
「アスピリン」などもEVE同様危険です。

非ステロイド系抗炎症薬の長期服用は腎臓を痛めます。
腎臓は悪くなったら、服用をやめても回復せず、
現状維持が精いっぱい、最悪は「透析」です。

「透析」の有名人、
森元総理、渡辺徹、グレート義太夫。

「透析」は生活が一変しますし、寿命も半分になります。

長期とは??
長くても1週間です。

また、非ステロイド性抗炎症薬より、
腎臓に影響がすくない「アセトアミノフェン」系の
鎮痛薬がいいです。
商品名「ナロン錠」「カロナール」「バッファリンルナJ」など
    • good
    • 0

病気にはならないと思いますが、痛み止めには多少なりとも意識を朦朧とさせる成分が含まれてますので


「何も手につかない」くらいまでは我慢した方が次回の服薬時効果が期待できますよ?
    • good
    • 0

病気にはなりませんが病院の先生が言っていたのですが、薬を飲む癖が


つくとよくないと言っていました。
出来る限り我慢してどうしようもない時に飲むようにと指導されました。
    • good
    • 0

>EVE A錠


市販の薬なら、服用方法を守ってどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!