アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルニトラゼパム、サイレースを
一度に処方出来る数量は決まっていますか?
もし決まっているとしたら最大何日分までですか?

A 回答 (4件)

30日分という答えが出ているので、余計な一言を書きたいと思います。



制限は患者を守るためです。医者が患者を薬漬けにして、本来なら処方の必要の無い薬で儲けないようにするためです。
しかし一方で、どうしてもこの制限では足らなくなるという患者もいます。
薬の適切な処方量は患者の体質によって大きく異なるためです。
量を増やす事による、副作用リスクの拡大は勿論あります。

薬の確保は、高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対処しましょう。
    • good
    • 0

フルニトラゼパム=最高容量2mg、30日分まで。


(参考↓)
ニトラゼパム(ベンザリン)は90日まで処方できる。
長時間型で効能はフルニトラゼパムと変わらない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/13 07:46

私の場合ですが(医師が言っていたのは)


4週間までと言われました。

※一例ですが、フルニトラゼパム2ミリ2錠を4週間
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/13 05:11

処方量は医者が状態などを診断して、決定していると思います。


定期的に通院している場合は、その期間分の相当数(数量は人によって異なる)だとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/13 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!