プロが教えるわが家の防犯対策術!

みずほ銀行のatmでたまに宝くじを買うんですが。万が一1等に当選した場合って勝手に自分の口座に振り込まれてるんでしょうか?

買うと番号の書かれた紙が出てくるのですが、当選した紙は持ってなきゃだめですか?
また、高額当選した場合は何か連絡が来たりしますか?

A 回答 (3件)

●【万が一1等に当選した場合って勝手に自分の口座に振り込まれてるんでしょうか?】


⇒違いますね。
みずほ銀行の営業店(本支店)に行って、「支店長応接室」に通されるので、そこで行員から「現金で持ち帰るのか」、「どこの口座に振り込みするのか」等、訊かれることになります。

【買うと番号の書かれた紙が出てくるのですが、当選した紙は持ってなきゃだめですか?】
⇒紙の「宝くじ」と同様に持っていないとダメですね。
証拠になるわけですから。

【また、高額当選した場合は何か連絡が来たりしますか?】
⇒連絡は来ません。
なので、紙の「宝くじ」と同様に自分で当選番号を確認し、当選していた場合には、自分でアクションを起こす必要があります。
    • good
    • 4

NO2です。



ちなみに、わたくしは、みずほ銀行の関係者でも、宝くじ高額当選者でもありません。
※宝くじは、確率的にもあまりに低く、とても買う気にはなりませんね。

このような話については、以前、テレビ番組で特集を組んで放映していましたよ。

ちなみに、1等当選者の方は、いきなり億単位の当選金を労せずに手にしてしまった結果、身を亡ぼす人も多いとのことで、行員からは【高額当選者の心得】みたいな冊子をもらい、注意喚起をされるみたいですよ。
    • good
    • 3

ココに一等を当てた方は居ないので答えは出ないかと。

みずほに直接聞いてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!