アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う前にセックスするのはあり?
やるのは告白後という意見とあれば、相性を試してから交際するか決める人もいるようです。
皆さんはどちらですか?

A 回答 (9件)

アリ。


そもそも告白しない派なので。
「付き合う」ってそもそも何を指すのか?って所かな。
周りに「私たちは付き合っています」宣言する訳?
それって2人の関係をハッキリさせないと付き合え無い?

恋人?としては2人が認識すれば良いと思うし。
告白したからって何の関係が出来るのかなって思う。
恋人でも体目的の恋人?結婚寄りの恋人?って感じで幅が広い。
告白すればSEXが許されるなら嘘でも告白すると思うし。
SEXが合わなく直ぐ別れたら告白した側はバツが悪そうだし。
今の関係が心地良いなら、わざわざ波風立てなくても楽しんだら良いと思う。

結局、告白無くてもお付き合い?SEX関係は持てるし、告白しないとSEX出来無いなら嘘の告白で相手を信用させれば済む事だし、恋人って言う縛りを作りたいなら告白が有効ならアリだと思う。
ただ、恋人の縛り?(浮気など出来ない)を指すなら意味無いので枠を固定するのはお互い気に入らなかったら恋人としてのお付き合いって何?って事になる。


私としては告白無く。
SEXしてから今後その女性と仲良くなりたいならデート誘う感じで今までやって来て結婚して今に至ります。
まあ、結婚=契約だからそこまで真剣に相手を思う所まで行けば本物って事でしょう。

食事など相手を誘う→話が合えばSEXする→デート・SEX繰り返し→お互い気に入れば結婚の私のルートですね。
(お互い気に入るってのは、性格・価値観・SEXなど相手の生き方を納得する事が出来る)
もし、最初の話が合わなければSEXは考えないから論外だし、告白無くSEX求めて拒否さられれば、そこまでの関係が良くないからもっと仲良くなる努力する。(好みの異性で付き合いたい場合)
相手が告白してからのSEXなら告白する。
ただ、SEXが合わないなら即お別れです。
意味無いんだよな~告白って。
意思疎通が出来る関係ならもう恋人だし配偶者だよ。
    • good
    • 0

アリでしょうけど、女性にとってはかなりハイリスクですね

    • good
    • 0

>付き合う前にセックスする



それは農村部や漁村部で行われていた「足入れ」に値しますわ。
目的は、地域の種を適切に保存する為、結婚後の性生活に問題が
ないか、村民全員周知の下で行われていた肌合せ(婚前交渉)なん
ですわ。※合法的な夜這いとも言いますわ。
けど、現在のそれは、単に相性の良いセフレ探しの手法となって
いるようで、私にはアニマルと思えてならず、大変悲しく思い
ますわ。
昔の人々は、性に対しても真摯な想い入れがあったんですわ。
ホントですわ(涙)…
    • good
    • 0

「告白」って何なんでしょうね。

イマイチ腑に落ちないんですよね。
なので、私は。「告白」ということをされたらば、100%断ります。そういう怪しいものと、関わりたくないので。

「お誘い」で、充分だと思うんですけどね。
    • good
    • 0

ケースbyケースです。


体の関係から真剣交際に繋がる事など幾らでもありますよ。
    • good
    • 0

アリかナシかで言えば、アリです。


結果的にそうなっちゃう事もあるし、あんまり深く考えてないです。
相手との関係次第です。
    • good
    • 0

ソープではそれが普通です。

    • good
    • 1

別に決めなくて良くない?


後で相性が悪いから別れたくなったとしたらそこまでの縁だったと思えば。
体の相性だけじゃないしね。
    • good
    • 0

ありだとおもいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!