アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を受けている人を一言で表現してください。

「清貧」でしょうか。

A 回答 (8件)

勝ち組

    • good
    • 0

貧でしょうが、清では無いですね。

    • good
    • 0

言えば障害で可哀想な人達が大半です。


本当に辛そうです。悲鳴をあげて気合い入れながらじゃないと起き上がれない。
車椅子なしでは出歩けない。
自分で歩く人もチョビチョビしか歩けない
階段では後ろ向きにならないと階段を降りれない
なんとか助けてあげたいので一言で言うなら
福祉の力で助けてあげたい人達ですね。
    • good
    • 2

夫婦なら「悲惨」


独身なら「終焉」
    • good
    • 0

生活保護だけで生きなくてはならないので依存です。

    • good
    • 0

生活保護者には障害者が多く仕方なしに受けてる方が大半です。


この様な質問を見て相手がどう思うのか?
どれだけ辛い思いをするのかわかりませんか?
勿論仕事をなくしただけの人も居て必死で職を探してる人もいます。
大半が何処かに障害がある方なので
僕は一言で言うなら
大変な人、助けてあげたい人です。
    • good
    • 5

貧民。

清くない人が多いですから、
    • good
    • 0

オミソ。


カウント外。

「清貧」は、自分で稼いでいるお金で生活していることが前提だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!